プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が半年ほど前から2人の男性と性的行為が複数回あり相手は2人とも家庭持ち男性と不倫をしていたことを自白してきました。相手の男性は隠したいようで詮索しないつもりです。今はそんな行為をした妻自身は虚しくおもっているようです。
現在は、連絡はとっていなく関係を続けるつもりはないようで今後は夫である私との関係修復に今後の行動で示したいと言っています。

話しを聞いた日は、私自身聞く耳がなく離婚を考えましたが、結婚生活約20年で妻にそう言う行為に走らした自分を恥じています。私が選んだ妻に間違いはないはずと言う思いと、妻と良き思い出を振り返ると離婚の決断はできませんでした。

ただ私は自分に自身がなくなり妻への信頼が薄れて発覚前のように信頼できなくなりました。妻が休みの日に何をしているのか不安でいっぱいです。

携帯のGPS機能でお互いの位置情報を把握し合うようにしたいが、中々言い出せなく困っています。

何か不安しない方法、考え方の助言お願いします。

A 回答 (7件)

奥さんのこと、理解していくしかないんじゃないの?



浮気した理由は?
妻の浮気は夫に不満があったりする場合が多いわけだけどさ、あなたと夜の生活に不満があったとか、経済的な理由からお金もらってたとか、、

夫婦として成り立ってなかった何かがあったんだと思うけど、関係修復に妻が行動で示していくだけじゃだめなのよ。

「結婚生活20年で妻にそういう行為に走らせた自分」とあるように、原因を取り除く努力をあなたも関係修復に行動で示していかないと。

あなた自信、奥さんに信頼されてなかったわけだし。
奥さんは、私が選んだ夫は間違いだったかも?って思ってたから浮気したのかもだし…。

妻を信頼するために…、の前に、夫として信頼されるには??を考えてみては?

真に信頼を得たら、妻は浮気はしないと思います。
妻の事を本当に理解し、本心を知ることが出来たら、またちょっとお互いに本物の信頼関係ができたりして変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫理由は、お小遣いほしさから始まり、継続していくうちにお金の関係ではなくなっていたようです。

夫として信頼されるにはですか、難しいですが仰る通りですね。

お礼日時:2020/09/19 04:40

お互いiPhoneにしてストレージを共有するとiPhoneを探すで位置は分かりますよ。


音もならないし。
    • good
    • 1

不安になったら直ぐに連絡を取れるようにしてもらって


その都度解消していくしかないように思います。
その束縛に奥様に限界が来るまで。

信頼できなくなったパートナーを信じられるようにと追い続けるのは
とても辛いと思います。
私なら虚しくて続けていられないので貴方のような選択はしませんが
出来る人はいないと断定はできません。
何れにせよ貴方自身の幸せを祈っています。
    • good
    • 1

奥さん、男版だね。


多分、又浮気するでしょう。
信頼出来ないって終わりじゃあ…
貴方が良ければいいのですが。
    • good
    • 2

難しいでしょうね。


仮にあなたが原因で不倫したとしても決断したのは奥さんの意思だし許したらまたするんじゃないですか?

ずっと疑いながら夫婦を続けたくないですね。
やはり不倫はした方が悪いですよ。
奥さんは理由があれば浮気ができる人なんだと思うので僕なら無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また不倫が発覚したら、きっと許す自分が恥ずかしいです。妻が結局私のところに戻るかどうかがポイントなんです。確かに疑いながらはお互い嫌ですね。

お礼日時:2020/09/19 04:26

あなたみたいな素敵な考えの旦那さんがいるのに奥さんは勿体ないことをしましたね。


奥さんへの信頼が無くなるのは当たり前のことです。GPSが言い出せないのなら、1度探偵に頼めば良いと思います。高いですが、今後の信頼関係を考えたら無駄金ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探偵ですか、今後安心するためにもよく考えてみます。

お礼日時:2020/09/19 04:17

そうなると不安は簡単には消えませんね


お二人とも背負って夫婦生活することになると思います
浮気というものはそういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単には消えないですよね。もちろんお互い背負って生活します。将来的には冗談で不倫報道番組とかでお前いつ出演した?と言いたいくらいです。

お礼日時:2020/09/19 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!