アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい臭いと言われてる気がします。。
どんなに粉洗剤とかの消臭のもので洗っても。。柔軟剤使っても。。
気のせいなのかな。
ワキガとかでない限りしっかりと服洗っていればそんなに臭わないですか?
姉が結婚して、家を出てたまーに帰ってくるときに、わたし臭い?って聞いてもまったく何も匂わんと言われるのですが、
長い間離れてて近くに来たときに臭わないなら大丈夫ということでしょうか?
気にしすぎると臭いって言われてると感じることもありますよね?

A 回答 (9件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にこの病気だといいですけどね。

お礼日時:2020/09/19 18:55

>>まったく何も匂わんと言われるのですが、~




私なんか 毎日シャワー浴びて洗うところ洗って髪も洗っただけで

出てくる(体は洗っていない)ものだから、出先で友人・知人に

よく「臭い!」って本当に言われているぞ?(事実)だからなんだ?

僕ちゃんがその程度の事を言われても気にするはずがないだろう?

それどころが顔も洗わないときもあるが何と言われてもそんなこと

知ったこっちゃないに決まっている、フハハハハ、笑、汗。


>>気にしすぎると臭いって言われてると感じることもありますよね?


まぁ、そういうこともあるでしょう。要は

「あまりお気になさらないでいいです。」という点でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええ、

お礼日時:2020/09/19 18:56


誰が
具体的に臭いと言ったんですか
勝手な思い込みして楽しいですか
なんで柔軟剤使うのですか
うちは 香りのない赤ちゃんでも使っている洗剤で洗っています
これなら柔軟剤はいりません
部屋にも無香料の物しかおいていません
トイレで大便したら 臭いが立ち上るんですよ
だから 落ちた途端に水を流すと勢いで臭いを吸い込みます
その後に無臭の消臭剤をかけます
当然自分の下半身にも振りかけています
で無いと臭いは身体に付きまといますから
半身浴をして 汗腺に貯まった汗を出してください
15分使って汗をかきその汗を舐めて下さい
一度上がって水を飲みまた 汗が出るまで浸かって
汗が出たら外に出て水を飲む
3回目の汗を舐めると味がなくなります
身体に溜まった老廃物が出たという事です
香りが気になるのなら科学的に分析して
家に香りを置かないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接言われたことはないですが、
臭いと聞こえます。。
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 18:57

お尻(肛門)がくさいと気にする病気があるようです。


もちろんじめじめしてるし臭いとは思うけど気にし過ぎ。
それの全体版(体臭版)では?
服は太陽下で干せば臭い除去できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽の下で干してもまあまあ臭いんです。。

お礼日時:2020/09/19 18:57

男性ですか?女性ですか?


お若い方ですか?

匂いと言っても、服なのか?
部屋の染みついた匂いが服に染みついているのか?
体臭も色々あるし、何とも言えない所ですよ。
煙草を吸っていたりすると、口臭はきつい人が多いです。

・毎日、お風呂に入って、身体や頭を洗う
・歯医者に定期的に、歯石取りに行って、歯磨き食後にする
・洗濯物も、貯めずに洗う

とか、どうですか?


お友達に、遠慮なく言ってくれる人がいると、良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です。

お礼日時:2020/09/19 18:58

精神的なものや心の病だと思います。



夜お風呂だけで朝シャワーに入らなければ寝汗や多少の体臭はみんなあります。

自分はそこまで気にしていませんが臭いは嫌いなので、毎朝シャワーに入るので体臭はなくなるし、その後の汗や時間の経過によるものはしょうがないと思います。

あとは、服の臭いが気になるなら「ニュービーズ」という洗剤をお勧めします。

洗った後も服に洗剤のいい香りが着いているので、その香りであまり気にならなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的なもの、心の病ならいいんですけどね。

お礼日時:2020/09/19 18:58

言われてる気がします、って書いてあるけど、実際に誰かに臭いって言われたの?



あくまでも気のせいで、ホントは気にすることないんじゃないかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃は、習い事を夜遅くまでしてて、眠くて風呂入らず寝たりして、よく姉とかに臭い臭い言われてましたけど…今はまったく臭わんと。

お礼日時:2020/09/19 18:59

それなら大丈夫なんですヨ♪


単なる気にしすぎ(*^^*)
ホントに臭かったら、お姉さんなら遠慮なく、臭いよ〜?とか、お洗濯したの?とか言われると思いますヨ(^^)
    • good
    • 0

> 本当にこの病気だといいですけどね。



そうですね。

ただ、今必要なのは、精神的にせよ何にせよ、「客観的な批評」でしょ。
残念な事にインターネットは「匂わない」ので、教えてgooで「私臭いでしょうか」と問われても判定しようがない。
っつーか、20世紀に発達した「メディア」って全く嗅覚情報がないですからね〜。

※: 余談ですが、過去、マジで「匂うテレビ」と言うのを開発してたそうですが、お蔵入りとなった模様です。結果、我々は料理番組観ても「どんな香りなのか」サッパリ分からんのです。

国家資格で臭気判定士ってのもあるらしいのですが、そこまでイカんでも専門家に体臭調べてもらう、ってのはテですね。ググってみたらこういうのがあるらしい。

日本初!専門家による体臭評価が受けられる面談が受付開始 :
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.0000 …

あるいは自己判定用のツールってのもあるらしい・・・何か電子版妊娠検査薬ってな風情ですが(謎

Amazon(体臭チェッカー):
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E4%BD%93%E8%87%AD% …

または、一回心療内科でカウンセリング受けてみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!