アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・だと思うんですが、
「おいらはドラマー、やくざなドラマー♪」
という歌詞の歌のタイトルを教えてください。

また、それ以外でも石原裕次郎の歌で、超有名どころを教えてください。

A 回答 (5件)

嵐を呼ぶ男

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。言われて思い出しました。

お礼日時:2005/02/15 11:45
    • good
    • 0

ご質問のほうは最初の方が答えられた通りですので、私は「その他」のほうを。


「赤いハンカチ」 「俺はまってるぜ」(おれは、まってるぜであり、おれ、はまってるぜと読まないで下さい) 「ブランデーグラス」
デュエットでは「銀座の恋の物語」「夕陽の丘」「恋の街札幌」
なんてところは如何ですか。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/02/15 11:46

母が大の裕次郎ファンなので


小さいころからよく聞かされていました。
歌える歌沢山ありますよ

出ていないところで有名なのは
「夜霧よ今夜も有難う」
「我が人生に悔いはなし」
「北の旅人」
「錆びたナイフ」
「俺はお前に弱いんだ」

「時よ お前は」
「みんな誰かを愛してる」
この2つは西部警察で流れていましたね

デュエットでは
「二人の世界」
「別れの夜明け」
など有名どころではないでしょうか?

実はマイナーな曲も結構知っているんですが
長島茂雄のことを歌った
「背番号3」という歌もありますね
男長島いかすじゃないか~♪
というような歌です・・はい

母曰く、有名な曲じゃなくてもいい曲は沢山あるので
是非聞いてくれだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/02/15 11:47

「俺は待ってるぜ」「錆びたナイフ」「銀座の恋の物語」「赤いハンカチ」「夜霧よ今夜も有難う」「ブランデーグラス」


厳選に厳選すると上の曲じゃないかと。
無論、「嵐を呼ぶ男」も加えて。
「ブランデーグラス」以外は同じタイトルで映画になってます。映画「嵐を呼ぶ男」には別人のように若い金子信雄が出てます。
石原裕次郎本人は「岸壁の母」(裕次郎の持ち歌ではありません)が大好きで、マイクを握ると必ず歌ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/02/15 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!