dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日アマゾンで2800円の買い物をしました
商品と同梱で、黒いアマゾン2000円ギフト券が入っていて裏に抽選で当たりました!
と印刷されていました。他にQRコードがあり、レビューを投稿してスクショ(なんのスクショかわかりませんが)と注文番号を下記のEメールアドレスに送るとギフト券がもらえると印刷されていました
そのアドレスが不明で不審を抱き、メールはしていません。
アマゾンとこの販売元に問い合わせしましたが両方とも関係ないと返信が来て、販売者は製造元に連絡してくださいとのことでした
レビュー目的だとは思いますし諦めた方がいいと思いつつ、悔しいのでどなたかの意見をお聞きしたくて投稿しました。
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

アマゾンが関係ないとしたギフトカード抽選券は、何かに勧誘誘導するエサ的ものかもしれません。

いつもプライムから直接送られているものには入っていませんが、そんな事をやっているのはアマゾンで販売展開する個人商店ではないでしょうか?
ギフトカードが当たったのなら、直接ギフト券を入れれば済むことですのでQRコードや申請など怪しすぎます!諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはり怪しいです!
諦めました

何に対して悔しいと思っているのか分かりませんが、

高評価のレビューを目的としたサクラ要請ですね。

私も、以前中国製の商品を買った時にレビューしたら500円あげると言った内容の
カードが入っていました。
☆5つを付けろとは明記していませんでしたが、
☆☆☆☆☆とカード内中央に書いてあったので「分かるよね?」って暗に言われている気がしました。

※結局、レビューは書きませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今回の買い物は中国製のものでした
これから気をつけます