プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iOS14.2ベータ版は、今入れないほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• iOS14の正式版で、やっと直ったアプリクラッシュが怖いですし。

A 回答 (3件)

人柱版とか人身御供版とかの別名を「ベータ版」は、社内で想定した条件設定におけるテストをクリアしたものの、すべての使用環境でテストできるわけでは無いので、特定の条件を満たすユーザーにボランティアでテストをして貰うバージョン。

ユーザーもテスト目的であることを承諾したうえ、ある意味、不具合があることを前提として利用するモノ。
また、不具合があっても、その修正は正式版に反映すれば良いので、ベータ版に対するサポートも無いに等しい。

ということで、ベータ版の意味が分かった確信犯なら、無理に止める筋合いも無いけど・・・

まぁ、こんなコトを人に聞かなきゃならないレベルだったら、「(今だけじゃなく)ベータ版に手を出さない」が正解。
    • 0

動機しだい

新しもの好きでもなく
人身御供になりたいでもなく
バグ承知で新しいもの使ってみたい性格でもなく
安定してトラブルなく使いたい

なら手を出さない方がいいです
    • 0

iOSに限らずリリース直後に入れない方が良いです。

リリース直後にインストールするのは人身御供になる覚悟が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そんな覚悟はないです。
ありがとうございました。