dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行会社J◯◯ですでに窓口予約をしました。
2泊3日で四国旅行、家族4人です。最終値段みたら給付金があっても高くてびっくり!まだキャンセルはできます。
ネットで自分で申し込みし直します。どちらの旅行会社のサイトがいいですか?
飛行機はANAにしますのでANAの自分で組立てる旅行ツアーのサイトに行ったらホテルがなさすぎてダメでした。
ヤフートラベルが今のところいいのですが、レンタカーがセットに入ってなくて残念。
後は楽天トラベルみました。
他はHIS、こちらはホテルがあまりなかったかな。
自分で組立てる旅行サイト、他にどこがありますか?
いつも個々に予約取ってました。Go to トラベルは飛行機やレンタカーをセットにしたら、交通費も給付対象になるとあります。
どこのサイトがいいか、ご存知の方いましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

楽天トラベルやじゃらんといった旅行予約サイトでしょう。

ネットでの予約であっても実店舗を展開する旅行会社は価格的にどうしてもネット専業の会社には負けます。。。

ちなみにご存知とは思いますが、飛行機や電車を単体で予約した場合はGoToトラベルの対象外です。交通機関と宿がセットになった旅行商品を使いましょう。ANA利用でしたらANAのダイナミックパッケージを使うか(←ANAの公式Webサイト、旅行会社(楽天トラベル等を含む)などで予約可)、旅行会社のANAを使った旅行商品です。

レンタカーも単体予約ではGoToトラベルの対象外ですが、ダイナミックパッケージや旅行商品のオプションなどではトヨタ、日産、ニッポンといった全国展開している超大手の会社を使う場合が多く元々の料金がかなりお高めです。このためレンタカーは外出しにして安い会社で別途予約した方がトータルの旅費が安くなる場合が多いです。
ただし、名前の知れていない・・・特にその地方独自の格安レンタカーの場合はかなりくたびれた中古車を使う会社もあり安全上少々不安を感じたり使用中に故障したりといったことがありますので、予約サイトに掲載されている利用者の口コミやお店のWebサイトの雰囲気をしっかりチェックすることが大切です。

なお、楽天は先週の土曜日まで年に数回行う楽天スーパーセールを実施していて、楽天トラベルではセール中独自に発行しているクーポンなどもGoToトラベルキャンペーンと併用できたので、ダイナミックパッケージや旅行商品、レンタカーの予約がかなりお安く出来ました。。。
楽天スーパーセールはテレビCMやインターネット上の広告もかなりやっていましたので、そういうものをチェックしていると旅費を抑えることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

東京住まいなので go to トラベルはようやく解禁されました。
楽天でポチポチしてますが、レンタカー選んでから2泊目までいくとgo to の割引きクーポンが最終的に反映されなくて困ってます。

No.1です。

> 楽天でポチポチしてますが、レンタカー選んでから2泊目までいくとgo to の割引きクーポンが最終的に反映されなくて困ってます。

具体的に何月何日でしょうか?
先日11月、12月、1月の旅行の予約を同サイトで行ったのですが、1月は18日(だったかな?)まで分しかGoToの対象にならないようでしたので1月に関しては別の会社で予約しました。そこは1月末までGoToの対象になったので。。。

会社によっていろいろな内部事情から制約が有ったりもするようですから、何か「おや?」ということがあったら別の会社で同じことをやってみられるとよいです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2度目の回答ありがとうございます。

飛行機とパックですと他に制約があるのかなと思いました。宿の選択が狭くなります。
ヤフートラベルでレンタカーなしでしたが対応できましたので予約できましたよ!
そしたら支払い後に提携してるレンタカーの案内がメールできて、トヨタレンタカーをプリウスで見積もったらかなり安かったです。
後で申し込みしようと思います。