プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は姉妹で二人暮らしをしていて自分は姉で彼氏がいます
妹はいません
今度自分と妹と彼氏と3人でご飯行くことになったのですが妹を好きになったりしないかとかちょっと不安があります
直接彼氏に聞きたい気持ちはあるけど嫌われたりしたらどうしようとか不安な気持ちがあります
こうゆう気持ちになったらどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

姉妹で一人の男性を奪い合うのは一生の不和に繋がりますからあまり良いことではないと思います。

ただし男性が内心で姉妹を(自分の伴侶として)比べてみることは十分ありえます。
従ってあなたの知らない間に残りの二人だけで食事などに行くなどことがないように巧みに工夫すべきです。そんなことがあったら事件です!

極端に言えば妹さんの方が彼にふさわしいということだって考えられなくはありませんから、男性に問い詰めるなどではなく、妹の性格を話題にする機会を作ってみて、さりげなく男性の意見を聞いてみるようなことです。落ち着くところに落ち着かせるということでしょう。
あなたの文章を見ているとあなたはあまり男性をリードする性格(あるいは能力)を持っていないようにも見えます。その意味で男性に姉妹のどちらが合うか、あなたとしても値踏みすべきではありませんか?
    • 0

No.1さんと同意

不安を煽るようだけど、恋愛についての感ってけっこう当たるんです。
だけど、貴女が好きになった人だから彼を信じるのも大切だと思います。
答えになってなくてごめんなさい。
    • 0

彼氏に「私の妹のことをどう思った?可愛いかったかな?性格はどう思った?優しかった?」などと聞いてみる。

それで判断できるのでは?ただ、外見のことを聞いても姉である質問者様よりきれいだとかは言わないと思いますが。
    • 0

妹さんや彼氏さんに少しでもその様な気配があるのですか?

あなたを裏切って二人が結ばれる雰囲気を少しでも感じるのでしょうか?

二人を良く知るあなたが、それぞれの人物像に不安があるなら3人で行動するのは慎むか、妹さんとは別居するとか、何かしら対策しないと、男女の関係は何が起きても不思議ではないですよね。
    • 0