電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年の差で結婚した場合、年上相手に自分より年上の妹がいたら、自分と相手の妹の関係はどうなるんでしょうか?私が相手の妹の妹なのでしょうか?姉になるんでしょうか?

A 回答 (7件)

義理の妹に為ります、相手の姉や兄の場合は義理の兄や姉に為ります。

    • good
    • 0

他人です


兄弟姉妹関係になるわけじゃありませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ!

お礼日時:2020/09/20 02:37

うちの場合ですが、旦那と年の差結婚していて、旦那には姉が居ますが…旦那の姉はうちより年下です。



うちより年下の旦那の姉ですが、会った時は「義姉ちゃん」って言ってますね。
旦那の姉はうちの事は「◯◯ちゃん」と。

最初の頃は正直複雑でしたが…今はもう慣れました。

実際はうちは義姉ちゃんにとって妹って感覚はないですね笑
うちにとってもどちらかと言うと旦那の姉は義妹って感覚ですね笑

ちょっと分かりにくい回答ですが…
当事者同士が良ければなんでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど..!参考になります!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/20 02:37

形式てきには、義姉になるけど、関係的には、兄の嫁さんという事になり、



お互いに名前で呼び合い、友人のような感覚じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど..!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/19 23:58

養子縁組ではないのでしょ


年上の妹さん
貴方は旦那の嫁です
姉妹ではありません
父親が後妻をもらったとしても養子縁組をしない限り親子ではありません
父親の嫁で母親ではありません
気分上ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/19 23:52

いや、旦那さんを基準にして、なんで、歳上の妹になりますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか...?!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/19 23:51

兄の奥さんだから、年下の義姉になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます...!

お礼日時:2020/09/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!