dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットなんかで「下心のある男性の見抜き方・かわし方」とかかいてあるサイトがありますが, 男の自分からしたら何をしたら下心に該当するのかが分かりません.

気になる子と積極的に話そうとするのが下心なのか?
好きな子と2人でデートしようと誘うのが下心なのか?

正直自分のどの行動が下心認定されてしまうのか分からず怖くて何も行動できません.
何が下心になるんですか? またどのように行動すれば下心認定されなくなるのですか?
恋愛に詳しい人, 教えてください.

A 回答 (6件)

下心の類語に裏心、二心などがあります。



>気になる子と積極的に話そうとするのが下心なのか?
この場合、職場の人に「〇〇さんが好きだから仲良くなりたくて。」というなら下心があるとは言いません。もし、職場の人に「趣味が同じで話をしたいだけ。」と言っておきながら、本心は相手が気になるから積極的に話しかけているなら下心。

>好きな子と2人でデートしようと誘うのが下心なのか?
好きな子に「デートしよう。何もしないよ。」と言った通りにするなら下心があるとは言いません。もし、何もしないと言いながら、相手の同意なく体に触れる行為は下心があると言われますね。
    • good
    • 0

下心て自分の欲望やら本心なんだから質問の


気になる子と積極的に話そうとするのが下心なのか?
好きな子と2人でデートしようと誘うのが下心なのか?
は典型的な事だと思います。

話して彼女が出来れば嬉しいじゃん!
デート出来ればSEX出来るかも知れないじゃん!
ってなります。
その為に誘うのでしょう。

そんな事、女性から見れば男性の行動って当たり前に見えます。
上手い誘い方でデートもするしSEXもするのです。
露骨に表に出すか出さないかの差でしか無い。
正直に行動するか?本心と逆の行動するか?
自分の性格で変わりますのでどちらが良いか分かりません。
自分らしさで口説いて見るしか無いのです。
女性が下心の本音を理解してくれるかも知れないのです。
分からないから女性は不安になるのです。
不安の中ではお付き合いは出来ないのです。

下心ハッキリ分かる行動は、遅くまで連れまわしたりスキンシップ取ろうとしたり
エロい事言ったりして誠実さに欠ける行動が行けないと思う。

ただ、「性」に反して居れば何時まで経っても彼女出来ないしSEXも出来なくなります。
自分の本心を理解させないと裏表のある奴だと思われる。
慣れないなら、「性」と反対に行動するしかないです。


ナンパが良い例。
ナンパ=SEXなので女性は警戒します。
それでもナンパ成功してSEXも出来るのです。
見え見えの下心ですが女性がSEX目的と分かれば安心するのです。
後は女性が自分とSEX出来るか見ますのでそれに上手く答えれば簡単に出来る物です。
実際に私がナンパして何人か抱いてその中で気の合う子と結婚しました。
ナンパでSEXするのは難しくないけど彼女にしたりするのは難しいです。
結婚までの子は自分の事さらけ出して理解して貰った事が大きい。

今一度、自分のしたい事などハッキリさせると分かりやすいです。
女性の攻略の方法が違いますからね。
恋愛したい?セフレ作りたい?結婚したい?話だけしたい?
そうした中で自分の性格に合った方法を探す。
    • good
    • 0

女性から見て、この人私の体を狙ってる(S○X目当て)と思う言動すべて!


かな?

男っつう生き物はS○Xしたらこの女は自分のものという独占欲あるからね。

まあ、下心が無い男はいないと思うけどね・・・
    • good
    • 0

(読み)ゲシン



1 心の奥深く思っていること。心底。本心。
2 心に隠しているたくらみごと。「親切にしてくれるのは下心があってのことだ」
3 漢字の脚の一。「忝」「恭」、「感」「悲」などの「⺗」「心」の称。
4 格言などの裏に隠された意味。寓意。
    • good
    • 0

下心無いヤツなんていないよ。


ただ、それしか考えてないでデートすると うまくいかない。
    • good
    • 1

一般的には接触キス的なことからかなと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!