アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳って青春真っ盛りですよね

A 回答 (9件)

盛りをやや過ぎた、青春斜陽時期では?

    • good
    • 1

>26歳って青春真っ盛りですよね



私はいわゆる、青春って10代な気がするんですよね。
青い春なんで・・・(^^
でも26歳っていわゆる「成熟期」なんだと思います。
何をするにも親の許可も要らず、それなりに自分で判断できる年ごろです。
仕事や遊び、恋愛などもっともいろんなものが自分の判断で楽しめるときだと思います。
一番良いときであることは言うまでもありません。
    • good
    • 0

少し峠を越えてます。

私の主観ですが。。。
    • good
    • 0

青春真っ盛りと言うのは、16-22歳の間です。


26にもなれば、青春の未練が真っ盛り、になるでしょう。
    • good
    • 0

26歳は色んな意味で落ち着く時期ですね


子供が居るのが普通の年齢です
青春は高校生で好奇心旺盛で自由な時期かと思います
26歳でやっと彼女が出来たとかなら青春ですが
少々出遅れのような気もします
    • good
    • 0

春を表す色が、青です。


だから、青春です。
1年の始まりが春なら、
一日の始まりは(日の昇る)東です。
東の守り神は、龍です。
だから、青龍です。

で、
秋は白で、白秋です。
秋は西で、守り神は虎です。
だから、白虎です。

真っ盛りは、夏です。
だから、盛夏です。
色と守り神は・・・?
自分調べて下さい。
    • good
    • 2

え!まさか。

青春は一般的には15歳~23歳くらいの間を指します。中高生大学生くらいでしょうか。26歳は働き盛りで最後の青春かも知れないです。
ただし松下幸之助の言葉に「青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、勇気に満ちて日に新たな感動を続ける限り青春は永遠にその人のものである。」と言っています。まさしくその通りです。心の問題ですね40代でも50代でも60代でもいくつになっても心が若ければ青春は永遠にその人のものです。まさしくその通りです。
    • good
    • 0

晩婚が進んでいるとは言え、そろそろ結婚考える時期。


もたもたしてたら、一生独身。
    • good
    • 0

青春は、22歳くらいまでではないのだろうか?



23になれば、もう肌も劣化に転じる。

男性ならは、結婚の為の真剣な付き合いをせねばならぬ最後の時期に突入する。
順調な人生設計をするのならば、それに関する最終列車の出発になる時期。

女性ならば、もうそのスタートは切られてなければならない。
最終列車は、もう1~2年前に出てしまった後だ。

多分体力も下降気味の傾向に転じる時期、同じトレーニングをしても効果が目減りする。
体力低下にみられる傾向は、今までよりも簡単顕著に発生してくる。

男性は、早い人は禿げてくる。

男女ともに早ければ白髪が出て来る。

もう少しすれば、目元にはカラスの足跡。

肌のきめも粗くなるのが毎年わかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!