アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のモラハラDVなどで自律神経失調症になり今はパニック障害になってます。
国際結婚をしてましたが、家事や育児は私専門のような感じでした。
旦那はずっとゲームでした。
大喧嘩をした際、もうだめだと思って日本に帰りました。
それからずっと調子が悪いです
家にある父の飲んでいたデパスを飲んで過ごしてます。
病院は予約が一杯で1ヶ月先です。

旦那とは宙ぶらりんで、お金は送るとだけ言われ
それ以来連絡も来ません。
子供も二人いますが様子を伺うこともありません。
悪かったと思ってもいないそうで、
メールには私が全て悪かったという内容のことばかりでメールを、読むのが辛いです。

海外のため、離婚もできてません。
離婚するのも相手と二人で家裁に行かなければならないようです。

離婚したあとの事も不安だし、しなかったらずっと、旦那とはどうなるんだろう
と考えまくってます。

何が正解かわかりません。
離婚するために旦那に会うのも苦痛だし、もっと精神が病んだらと思うと怖くて離婚もできません。

A 回答 (1件)

お金の問題やどこの国かはありますが、弁護士に一任するって訳には行かないんでしょうか?勿論全く会わずには無理かも知れませんが、守ってくれる人が居るだけで違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士は高いし、お互い離婚にはおおかた合意してます。
これ以上荒立てると時間を要して精神的に持たないので二人で合意離婚したいです。
もちろんお金の問題はありますが、期待はしてません。
とりあえずは実家が割と裕福なので頼ってから再スタートしたいと思います。

コロナの関係でVISAが無いと入国できませんが、終わって規制がおわり、観光ビザで行き来できるようになれば
うちの父親と一緒に行こうかなとおもってます。
あまりにも一人で旦那に会いに行くのは辛いです。
実家は全面サポートしてあげますよって言われている感じです。
嬉しいですが、負担だし申し訳ないです。

お礼日時:2020/09/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!