公式アカウントからの投稿が始まります

浴衣と帯と浴衣の下着を買ったけど靴は買ってません、買わないで振り袖履いた写真やつでもいいと思いますか?
Googleで調べたらスニーカーを履いてたりサンダル履いてました。

スニーカーでも写真やつでも変じゃないですか?

「浴衣と帯と浴衣の下着を買ったけど靴は買っ」の質問画像

A 回答 (6件)

おかしいのでやめたほうがいいです。


こちらの草履は台が3枚重なった正装用のもので、浴衣には合いません。
パーティドレスにクロックスの草履を合わせたり、花嫁用のパンプスをジャージに合わせたりしたら、普通は変ですよね?
浴衣用に下駄を買うのがいやだなぁと思われるなら、夏用のラフなかんじのサンダルを合わせられるといいですよ。
    • good
    • 1

この草履を履くなら、浴衣の下にキチンと長襦袢を着ましょう。

足袋も履きましょう。
今年は浴衣を着るシーズンは終わったので、来年の為に下駄を買う事をオススメします。
    • good
    • 0

写真ので可笑しくはありません。

ただし、素足ではくとベタベタするので足袋をはいてください。もし購入するなら下駄にしましょう。
    • good
    • 0

写真の草履は足袋を履いて履くことを前提とした晴着用のものです。

ケ着である浴衣とは格がちがうので、浴衣に裸足でこれを履くとチグハグした印象になります。

サンダルやスニーカーに合わせられる浴衣は、襟にフリルレースが付いていたり膝丈に短く切られていたりといった洋服化したものに限られます。そうしたパヤパヤした浴衣モドキでないなら、きちんとした浴衣用の草履や下駄を御用意されることをおすすめします。
    • good
    • 1

せっかくの振袖の靴はきれいに残しておいた方がいいと思いますよ。



新しい下駄を買うか似合うサンダルがあるならそちらでもいいと思います。
スニーカーは個人的にはおすすめしません。
    • good
    • 0

こんにちは。



画像のは草履ですが、下駄に見えなくもない‥でも歩き方が重たく見えるかもしれません。
下駄はカランコロンと音がしてとても可愛らしいですよ。

最近はスニーカーやサンダルもアリなんですね。なんだか浴衣にサンダルも素敵に思えてきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!