アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを落としてしまい、裏面が掛けてひびが入ってしまいました。
修理するべき?ですよね?

保証サービスには入っています。いくら位かかりますか?

Xperia5

ドコモです。

A 回答 (4件)

ケータイ補償サービスに加入しているなら、修理は、最大3000円です。



もし、ケータイ補償サービスで、リフレッシュ品の機種に交換する場合なら、7500円が請求されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation …

修理費の目安(外装交換はないけどもね)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/ …


外装交換の場合って、保証期間内でも、無償修理になりません。
    • good
    • 0

XPERIA5でしたら性能的にはかなり余裕があるので保障ありなら修理で良いかと思います。



ドコモ保障は例え粉々になっても無くしたとしても7,500〜11,000円の間で交換になるため、これが基準になるかなと思います。
    • good
    • 0

画面割れは保証期間でも、有料になりますね



それでも割引があって6000円くらいでしょうか?
    • good
    • 0

ウラ面が欠けてヒビが入ってしまったのですね。


保証期間内ならば、保証内容詳細文書中に、そうした場合の補償範囲が書かれていると思います。
機種、購入先等で内容変わる時もあると思います。
一度その文書を見て、不明点はTELして聞いてみましょう。

全くの異機種が同じ目にあったとき、買い替えを申し渡されました。
その異機種では欠け修理のメニューがなかったのです。
でも神経質ではなかったのでそのまま使えたので使っていました。

エクスペリアならそんな受け答えのない内容の非情なリペアメニューは提示されないはずだから、きっと直りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5月に替えたばかりなので保証期間内だとは思います。

保証内容文書見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/21 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!