アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft 365 Personal
¥12,984
または 1 か月あたり ¥1,284
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/bu …

多くの個人ユーザーの方、こういう方式お好みなのでしょうか?

私は、できるだけ毎月・毎年の「固定費」を減らすようにしています。

携帯電話会社にずっと「お布施」をするのが嫌になり、
好みのスマホを3万強で買い、格安SIMにすることで
毎月の電話代が、10分かけ放題プランだけつけて、約2千円まで下げられました。

携帯キャリアだと、10万~10数万する高価な端末を割賦販売4年契約で買わされ、
毎月1万円ぐらい払うことになります。
(3万強で買った携帯電話なら、故障しても買い替える気になります。)

これで1年半になりますが、電話機も快調です。電池が5000mAHあるのでモバイルバッテリーを
持ち歩く生活から解放されました。(10数万の電話機でも電池持ちが悪い。)

携帯電話のほうに話が脱線しましたが・・・元に戻します。

質問1
そもそもマイクロソフトオフィス、開発費がかかるのはわかりますが高すぎませんか?

これまで、マイクロソフトオフィスを使い続けてきましたが、
サブPCで使っている、キングスソフトか何かに本気で乗り換えることを考え始めました。

質問2
日本人、こういう買い方って本来嫌いなんじゃないでしょうか?
(米国人などは、こういう買い方が好きそうです。)

A 回答 (11件中1~10件)

>2014年購入のオフィス無しパソコンには、office2007をインストールして使っています。


>心配なので、KINGSOFT WPSに変えようか思案中です。
何を心配されているのかわかりませんが、オフラインで使われればoffice2007でも心配はすくないとおもいます。

ちなみに私は、記事
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
を参考に、
Linux+VirtualBox+WinXP+Office2007 で不便・不安無しに使えてます。
アップデートはLinuxのみ、WinXPは昔のままです。
参考まで。
    • good
    • 0

では、PCで使ってから感想を書いてください。

    • good
    • 1

No.8です。



> 最近、PC付属のオフィスまで1年版(365)になっていませんか?
そういうものは知りませんが、
私の購入PCは、製品版+365(権利1年間)です。
365終了後でもアプリ起動時は「Microsoft365」表示ですが、
本体は製品版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製品版として使えるのですね。

お礼日時:2020/09/21 17:29

No.2です。



> その製品版がとても高くないですか?(個人レベルでは。)
でも、10年以上は使えるので、年額にすれば相当小さくなります。
PC付属と言うのもあり、この場合は相当お得値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2014年購入のオフィス無しパソコンには、office2007をインストールして使っています。
心配なので、KINGSOFT WPSに変えようか思案中です。
(以前に、ミニブックPCでKINGSOFTを使ったことがある。
 Baideがしつこく使わないようにするのに苦労しました。)

最近、PC付属のオフィスまで1年版(365)になっていませんか?
パソコン買うのが以前より面倒になった気がします。

お礼日時:2020/09/21 17:12

Googleって書いてあるのは、スプレッドシートとかドキュメントとかのことね


(^_^;)
https://www.google.com/amp/s/office-hack.com/off …

オフィス製品に近い使用感で無料で使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホで使っていますが(スマホ環境では)ビューワーとしてしか使えないイメージです。

お礼日時:2020/09/21 17:30

No.1:追記



>> 年金生活が間近 もう毎月の出費を増やしたくなく、

それはあなたの都合であって、パソコンのアプリケーションに影響を与える物ではありません。私たちは、安全で安心、さらに必要な機能が揃っているアプリケーションが使いたいのです。アプリケーションを使いこなすことにより、生産性を高め、利益をもたらしてくれます。それに対して、「正当な対価」を支払っているのです。
この「正当な対価」を高いと感じる人は、そのアプリケーションを使いこなしていない証拠です。そのような人に、アプリケーションの価値を論じる資格はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意地が悪い方ですね。

お礼日時:2020/09/21 17:30

グーグルはネットオンリーです ワードとかエクセルを使いたいなら料金を払って下さいませ…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意地が悪い方ですね。

お礼日時:2020/09/21 17:30

> 質問1


> そもそもマイクロソフトオフィス、開発費がかかるのはわかりますが高すぎませんか?

今に始まったお話ではありません。
初版の発売当初から高い。。。(^^;

なので自宅で使用するのは10年以上前に辞め、フリーのOffice系ソフトを使っています。特に不便はありません。


> 質問2
> 日本人、こういう買い方って本来嫌いなんじゃないでしょうか?

日本人云々ではなく単にMicrosoftのグローバルビジネスモデルというだけのことです。
で、買い方云々ではなくMicrosoft Officeを使いたい人、使わねばならない人が購入するだけのことだと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Office Personal 2019 Windows PC 用永続ライセンス ¥32,784
高いと感じます。

お礼日時:2020/09/21 16:16

じゃグーグルにすれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グーグルでワードやエクセルありますか?

お礼日時:2020/09/21 16:06

MsOfficeは、製品版を購入すれば、月々の費用は発生しません、よ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その製品版がとても高くないですか?(個人レベルでは。)

お礼日時:2020/09/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!