アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の社会人になったばかりの娘ですが、仕事が続かない、採用されてもすぐ辞める、今も働いてない1つ上の男と1年前位から付き合ってます。

相手側の家族ともかなり仲良しです。母親はご飯を食べさせたり、タッパーに入れてご飯を娘に持ち帰りまでさせます。

作ったご飯までタッパーに入れて娘に持ち帰りさせて、仕事もしないダメ男の彼氏。全て気に入らない。

昨日、私(母親)がいるのに彼氏の母親がご飯をタッパーに詰めて持ち帰らす事を気に入らないと指摘しました。

娘は彼氏の事も彼氏の母親の事も大好きだから、昨日喧嘩になりました。
娘の気持ちと私の気持ちが全く違うから、指摘したら喧嘩になります。

皆さんならどうしますか?
ダメ男につけられたキスマークも娘の首にたまについてます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    彼氏は働いてませんが、娘は正社員で働いてます。

      補足日時:2020/09/22 08:17

A 回答 (15件中11~15件)

娘さん、まだ若いようなら両親が反対してるから別れる。

とはなかなかならないと思いますよ。

もしその彼が本当に駄目男なら娘さんもそのうちに不安になり、自然と別れになるように思います。

今は妊娠だけは気をつけないと駄目ですね。

タッパーについては意見が分かれる問題だと思うので他人様のご厚意だと良いように考えてあまり気になさらないようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
娘はまだ若くてそこまで考えてないと思います。
妊娠も結婚も出来る年齢なので、働けない男と…なんて考えたら不安になります。
自分の娘には幸せになって貰いたいです。最低限仕事はしないと。

お持ち帰りのタッパーご飯については、以前も質問した事がありますが、皆さんくださった回答はやはり意見が分かれましたね。
私は、私が母親なのにって気持ちがあるのだと思います。
自分なら母親がいる子供に、作った晩御飯をタッパーに詰めて持ち帰らす事が出来ないので、彼氏の母親とは考え方に大きな違いがありそうです。

お礼日時:2020/09/22 07:03

はいはいどうもありがとね。


他人事の意見だと思いました。」←此処に相談するって事は他人事だと思って相談してるのでは?

そうで無いのなら 最初は家族と話し してる筈ですよ
    • good
    • 0

おはようございます。



そうですね・・・自分がねぼねこさんだったらなんですが、

向こうの家でお世話になったら?

と言います。

あちらのお母さんは、全てにおいて甘やかし過ぎなのでしょう。

お世話したいなら、いいえ、ねぼねこさんの娘さんが気に入られているのなら、居候したら良いのではないでしょうか。

いまのままでは、あちらさんは娘さんの母親気取りです。

思い切って、娘さんを手放してみては?が回答です。
親としては、キスマークなんかみたくないじゃないですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

娘に以前、向こうの家に住みたいって言われました。彼氏のお母さんも生活費入れてくれるなら一緒に住んで良いと言ってるみたいです(#・ω・)

冷蔵庫も自由に開けれない生活で生活費もいくらとられるか分からないし、(彼氏の父親がパチンコでつくった借金もかなりあるみたいで返済中らしいです。)その時は反対したのですが…

娘は4月から新入社員で入った仕事の方も頑張ってますが、今ですら職場までかなり遠くて6時過ぎに家出てます。職場遠くて辛いみたいですが、彼氏の家に住むとなるともっとかなり遠くなります。

無職の男の家に住んで、彼氏は働かず娘が頑張って働いたお金使うのかと思うと許せなくて。
娘は仕事きつくて日に日に痩せくし…。

普通に仕事して普通の男の子なら、言わないのですが。

キスマーク見たくないですね。
健康な体なのに、仕事もせずセックスは家の娘でしてると思うと憎たらしくなってきます。

私は毎日しっかりご飯作ってますが、娘は好き嫌いが多いです。
「お前がご飯作らない。彼氏のお母さんのご飯の方が美味しい。彼氏のお母さんの方がまとも、お前が異常」だと言います。
流石に1人で住めばと言いました。
でも、無職の男の家にはやりたくない。

私がいるのに、彼氏の母親が母親気取ってる事に腹がたってます。
タッパーで作ったご飯をわざわざ持ち帰りさせなくても、娘には親がいて、親がご飯作ってんだよ!ナメてんのか!って思います。

お礼日時:2020/09/22 06:30

貴方なら自分の娘がそうだったら快く受け入れられますか?」←此処の質問者って あなたなら・・が 好きみたいだが 俺の事なんて どーでも良いだけ・・



質問者のあなたが困ってるだけでしょ?

俺は 困っていないし 娘も とーっくに結婚してる

あなた達質問者って どうして自分の疑問を他人に なすりつける方法を取るの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはいどうもありがとね。
他人事の意見だと思いました。

お礼日時:2020/09/22 06:07

初めから「ダメ男」と 決めつけてるから そうなる・・



職が無いからダメ男だと思う事が間違いでは?

あなたの娘さんは その彼に魅力があったから好きになったのですよ

其処を 何故 理解してあげないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中で仕事出来ない男は有り得ないからです。
貴方なら自分の娘がそうだったら快く受け入れられますか?

お礼日時:2020/09/22 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています