アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月くらい前に、彼から悪い噂を書いた迷惑メールが飛び交って、社長に届き、事情聴取された。
社長は俺を信じてくれたけど、忙しい社長に迷惑かけたくない。と言っていました。
私との食事も写真を撮られていたら怖いと言って、女性問題も注意されたのかもしれません。
彼は既婚ですが、私は不倫関係にはなれないため、食事止まり、メール相談の相手として親しくしていました。仕事の相談をよくしてもらっています。
今まで我慢していたみたいですが、最近迷惑メールが止まず、病みそうだとのことで私に打ち明けたとのことでした。その後私も淋しくなっていたので喧嘩になると、彼も怒り始めて、もう会えないし、連絡もできないと言われましたが、「もう会えないの?落ち着いたら会えると思っていたのに。。でももっと早く言って欲しかったし、あなたが一人で辛い思いしていることに気づかなくてごめんね」と言うと彼も折れてくれて「ありがとう。。会うことは難しいと思う。今は難しいけど落ち着いて自分の状況が良くなればまた相談に乗りあったりしたい」と言ってくれたのですが、もう会えないと聞いて、気持ちが離れてしまって、メールを返しませんでした。2週間経って、会いたいし声聞いたりもしたいのに。と言ったけど今度は彼も連絡なし。 1月くらいおいて、状況良くなったかな?と思い、元気?とメールしたら、迷惑メールの話ばかり。。。他に話せる人はいないのだと思いますが、私の相談にも全然乗ってくれない、メールの落ちは迷惑メールが止みますように、早く問題解決しますように。のみ。
楽しい話題を。。と思い、夏の旅行の話を振ったら返事なし。。。。。2週間くらいあけて、辞めた方がいいとは思いながらも「最近冷たくて悲しい。もう連絡しない方がいいの?会えないのも我慢しているのに。。涙」と言うと彼は「ごめん。もうこれ以上職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。幸せでいて」と言ってきました。仕方ないので終わらせたのですが、どうして、彼は落ち着いたら相談に乗りあって情報共有したいと言ってくれていたのに、1月経ったら急に気が変わったのでしょう?
不倫していると職場で散々言われたみたいですが、事実じゃなくても、それほど状況が悪いのでしょうか?私のこと嫌いになったとかではなさそうで、別れても毎日HP見に来るので、気持ちは残っていたっぽいです。。私も放置すればいいとは分かりながらもつい、別れると言わせてしまったのなか、、と反省はしているのですが。。。男性的には、これで私に他に男が出来ればスッキリしますか?
彼としては、今は本当に余裕がなくて自分のことしか見えていないのかもしれません。
本当にメールしても自分の話しかしないんです・・・

質問者からの補足コメント

• つべこべ済みません。。。

私が腑に落ちないのが、
    どうしてひと月前は、落ち着いたら相談乗りあいたいと言ってくれていたのに
    1月後には終わりにさせて、、、なのだろうというところなんです。

まだ落ち着いていなくて、彼に余裕がないところへ、私がかまってかまってと言ったから
    彼の気持ちが離れて、もう終わり。って言ったんでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 12:28
  • 今まで、イタ電の話をしてから毎日まいにち私の電話NOを彼は検索していたのですが
    別れて3日後にLINEアイコン他の男性との写真にし、電話NOも変えたら、彼以外検索しなくなりました。そして、彼はそういう変化に気づき、昨日から、もう検索しないようになりました。
    彼なりにイタ電で困ってる私を守ろうと思っていたのか。。。
    もう検索が減って、俺が見守る必要もないと思って辞めたのか。。。

検索していることが私にバレたと思って様子見なのか。

とりあえず、彼の中でも整理がついたのかもしれません。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 22:15

A 回答 (11件中1~10件)

毎日の仕事になってるのかもしれませんね

それにしても、あまりにも多い検索数は怖いですね

何か調べているのでしょうね

友達男性は、終わりにするって言ってるけど、一番終わりにしていないですね

執着なのか?毎日のお仕事になって止めれなくなってしまったのか?

一人っ子は、妄想癖ある人が多いのですか?
自分の世界に入りやすいのかもしれませんね

そちらは雨、大丈夫ですか?
台風の影響受けていませんか?

しっかり戸締まりして眠ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご心配&長々お付き合いありがとうございます。

>友達男性は、終わりにするって言ってるけど、一番終わりにしていないですね
本当に。。。好意を持ってくれているなら嬉しいけど
執着のストーキングなら辞めて欲しいです。。。

彼は妄想癖ありますよ~~。
私と初デートの日も、早い時間に待ち合わせでしたが
店の前で待っていると、遠くから来た彼は何か考え事しながらニヤニヤしていました。多分私とどこで手をつなぐか、キスするか、今度のデートにどう誘うか、どう私に触れるか、そんなことばかり考えた下心満開の顔でした。
男ってそんなものですよね。。。

それで明日から元気に張り切って仕事に行くっていうんだから
可愛いものです(^^)/

台風、酷くならないといいですね。
雨がキツイですが、すっかり秋の気配。。。
おやすみなさい。

こんばんは

検索する人は、検索して、何が分かるのでしょう?
質問者さんの電話に、誰が電話したか電話番号表示までされませんよね?
なんか無意味な気がします

私もやってみたら1回ありましたね
私が今、検索した回数は含まないのですかね?

新しい番号も教えたのですか?
その男性が何でそんなに検索するのかわかりませんね
毎日のルーティンになってるのですかね?

だとしたら、飽きるまでするかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

試してくださり、ありがとうございます。
1回になっていたのは、あなたさまご自身の検索です。
本日日付で一回ですよね^^

それを彼は毎日1-2回するんです。。。。。。。

検索することで見えるもの。。。
自分以外に誰が見ているか、私の番号に何が起きているか、
いろんないみでの情勢確認でしょうね。。。
他のインスタとかもこっそり見てるのかな、、、、、

おそらく、連休の1日は奥さんと旅行に行っていて、ゼロでした。
わかりやす!
でも帰ってきたら、必ずチェック。。。。。。
毎日のお仕事になっちゃったのかも。

これは、執着か、好意かなんですか?
新しい番号は教えてないです。
検索辞めてねって意味で、変えたことも伝えましたが
そのあとも何度も今日は3回くらい検索しています。。。

何が目的なのか。彼は一人っ子なので妄想癖強いんですが。

おはようございます

すみません
質問返しで申し訳ないですが

その検索って、誰が検索してきているのか分かるんですよね?

それがその男性だと分かるのですよね?

しばらく気づかないふりしていたらどうでしょうか?
質問者さんの電話番号変わっていることに気づいた時に、相手がどのように次に行動するのか観察した方がいいと思いますよ

友達男性なら、何かアクションあるかもしれませんしね

40代女性だと、しつこく検索してくるかもしれませんし、質問者さんの名前等全て把握していたら探偵雇うかもしれません

もしも仕事以外であちこち外出されているならしばらく派手な行動は控えた方がいいと思いますよ

台風の進行方向が気になりますよね
お互いに、何事もなく過ぎますように……
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご親切にありがとうございます。
付き合わせてしまって申し訳ありません。

ハッキリ、相手がわかるわけではありませんが、例えば
「電話番号検索<ご自分のNO>」にて検索してみてください。
おそらくアクセス数も、検索数も0です。
それが、私のは毎日2件くらい。。。ここしばらくだけで50件を超えてしまいました(泣) こんな異常なコトが起きるってことはやはり知人・身内に近い距離感の人が調べているということだと思います。
そして、彼にイタ電を相談したときから、ぐっと検索が増えたので、
彼が検索しているのだと思います。私は直観人間・かなり感が鋭くて「君はシックスセンスがあるね」と言われるタイプなので、これは間違いないです。

で。。。もう彼にも検索を辞めてほしくて、今朝9時前にメールしました。
番号変えたので。と。
すると、メールを読んだと思われる午後から何度も検索していました。
何なんでしょうね、、この執着。。。検索する人彼しかいないので、彼はそういうのも見たいんだと思うのですが。
仕事の合間に、帰宅して、晩御飯を終えた一服に、、、
私への好意が執着に変えているのか、疑う気持ちが執着に変えているのか。。
怖いです。

彼が望んだ別れかはわかりませんが……

社長に迷惑かけているから終わりにしないといけないと決心したんだと思います

40代以上の女性ってこともわかってるのですね
ますます奥様側の人間の可能性ありますね

っていうことは、奥様にバレていると考えた方がいいですね

夫婦間の再構築と、会社での立場維持のために、泣く泣く質問者さんとの別れを決断したのかなと思います

質問者さんも写真変えたのなら、その友達男性も質問者さんが吹っ切ったと思ってるのかもしれませんね

これ以上は、イタズラ電話のこと、迷惑メールの詮索していると、質問者さんの立場も危うくするかもしれませんよ

質問者さんも見張られている可能性もありますから

しばらく、美味しいものを食べて、良く眠って、お肌の手入れ等して、自分のために過ごされた方がいいと思いますよ

今日は、そろそろ寝ますね

何回も私の回答に付き合わせてしまってすみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もお付き合いいただき有難うございました。

うーん。。。また検索が始まりました。

単に旅行に行っていただけなのかも。

彼に連絡変わったこと伝えようかな。検索されるのも嫌なので。

台風に気を付けてくださいね!

質問者さんへのイタズラ電話って、誰だったのでしょうか?

心当たりはないですか?

そのイタズラ電話していた人も気になりますね

その友達男性の写真を撮って、社長にメールした人と同一人物っていうことはありませんか?

イタズラ電話したその人の電話番号はわかるのですか?
わかったら、検索してみたらいいのですが……

やはり、その男性の妻側の人間のような気がします

友達男性からは、イタズラ電話してきた人に対してのことは何も聞いていませんか?
質問者さんの電話番号が分かる人、知りうる人です

一度、該当する人を考えてみたら、候補者がいるかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。。

奥さん大丈夫?と彼に聞いたけど返事なし。
着信は非通知だけど、年上40代以上ぽい女性でした。これは最後彼に話したが、反応なしで、毎日私の電話番号検索していたが、ここ2日、検索がバレたとわかったのか、自分以外の検索していた人が手を引いたことがわかったからか、検索やめました。

彼にしても終わったこと、として、処理し始め
気持ちに整理がついたのかも知れません。

別れた数日後、他のイケメンとの写真に変えられたら決別宣言て思いますよね。。彼が望んだ別れだからスッキリしたのでは?

質問者さんが、その男性に会いたいって伝えてしまったら、その男性の今の状況がもっと悪化します

その事もあり、その男性も覚悟して連絡しないかもしれませんよ

お互いに今は、ぐっと堪えるしかないと思いますよ

違う所で、気晴らししながら、待つしかないかなと思いますよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイス有難うございます。

>質問者さんが、その男性に会いたいって伝えてしまったら、その男性の今の状況がもっと悪化します
そうなんですね汗(;^ω^) 彼が応じてはいけない禁断の甘い誘惑をなげてしまっているということですね。。。

こないだ、会いたいのを我慢している。
って一番の確信を伝えてしまったから、終わりにさせてって言われたのかも。

やはり、彼は今はぐっと堪えているんですね。
私も仕事や他のこと、頑張ります。

5回目です

質問者さんが離れたくないから、相談っていう形で繋がりたいと……
それは、特に質問者さんへ好意がある男性なら、そこを分けるのは難しいと思いますよ

その男性の性格……
いい意味で小学生ぐらいの男の子が、そのまま大きくなっちゃった感じでしょうか

内緒にするとか、ひたむきに○○するってないのかもしれませんね

有言実行型なら、周囲も一目置くと思いますが……
今のその男性の状況は、ご自分が計画?公言?していたら、かなりの足止めになりますね

野望を正直に言えることは、ある意味正直ですが、ある程度大人の男性なら胸に秘めていてもいいと思いますが……
そういうオープンな性格なのだから、本人の知らない所で憎まれていたり疎まれていてもおかしくはないかもしれませんね

今は、その難題をなんとかして解決しないといけないので、その間は異性の友達としては会わない方が、質問者さんまで巻き込まれるのでやめた方がいいと思います
その意味でも、終わりにするって言ったのかもしれませんよ

気持ちに余裕なく、それだけで頭が一杯なので、質問者さんがあれこれ求めるのは、その男性にとっては酷かもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

初めはハンサムで仕事のできるパーフェクトで上品で素敵な人だなと。
もう近くによるだけでドキドキするような男性・・・
ところが話してみたら、天真爛漫で子供みたいな純真さについつい母性本能くすぐられてしまいました。エロさと純粋さと知性と正直さといろんな魅力が詰まった男性。

>質問者さんまで巻き込まれるのでやめた方がいいと思います
最近イタ電があるんです。春から。それも相談していて、その時から彼は毎日私の電話番号を検索して他の人とかの検索状況とか見ているみたいです。
守ろうという気持ちもあったのかな。。。

>質問者さんが離れたくないから、相談っていう形で繋がりたいと……
それは、特に質問者さんへ好意がある男性なら、そこを分けるのは難しいと思いますよ
やはり、男が相談に乗る=下心って意味でしょうか?メールでの相談だから大丈夫だと思っていたのですが、だんだん食事でもってなっちゃうのかな。。初めは、相談に乗るから何でも頼っていいよ、っていう彼の頼りになる言葉から食事する関係になりましたので。

会いたいな。。。でも連絡取れないのは淋しいです。

4回目です

いえいえ
毎日、顔を会わせていないなら、何か重大なことがあってもわかりませんからね

あくまでも、考えられる範囲での回答になりますから
質問者さんから見て、その男性はどんな性格だと認識していますか?

その男性の性格がわからないので、イメージだけでも……って思って聞いています

その男性のことが好き=人間として好き?
どういう意味の好きですか?
異性として見ているのですか?
憧れの人、っていう位置付けでしょうか?

その事は相手の男性に伝えていますか?

異性として好きと伝えていたら、
その男性が本当に不倫する人であるなら、不倫相手にピッタリと思っているかなと思いますね

その男性に対して、男性と関連ある人で良く思っていない人……がメール送ったのかなと思います
何回も送っていることから、相当憎んでいる、恨んでいると思います

その男性の奥様が、旦那に不倫やめさせようと思って懲らしめているのかもしれません
探偵に頼んだとか?

その男性には、メール送ってくる人に心当たりないのでしょうか?

質問者さんが、その男性のことを
人間として好き、異性としては見ていない
のなら、今後もお付き合いできると思いますが……
相手の男性が質問者さんのことを女性として見ていて、不倫関係になりたいと思っているのなら、難しいと思います

誰かが見張っていると思いますから、その男性は身動きとれないと思いますよ

その男性への気持ちを、もう一度向き合って考えてみた方がいい時期なのかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

>誰かが見張っていると思いますから、その男性は身動きとれないと思いますよ
なるほど。。私目線と彼目線でこうも動きと言うか思考回路に差が開くわけが良く理解できました。。。1月の間に彼自身が周囲の目線、見張りに気づいたのかもしれませんね。今回、奥さんは?と聞いてみたけど彼は何も言わないので、夫婦間は仲良くやっているのかも、、私には全く分かりません。

彼の性格ですか・・・
無邪気な屈託のない男の子(こども)みたい
淋しがり屋
デリカシーない(裏表がない素直なひと)
功名心強い、社長になると周囲に公言しているタイプ(馬鹿正直??)
でもそれなりに経験積んでいるし、T大卒なので利発

社内の人かもしれないけど、具体的に私以外思いつかないんだと思います。
失礼しちゃいますよね!!ヽ(`Д´)ノプンプン

>質問者さんが、その男性のことを
人間として好き、異性としては見ていない
のなら、今後もお付き合いできると思いますが……
相手の男性が質問者さんのことを女性として見ていて、不倫関係になりたいと思っているのなら、難しいと思います
どちらかに恋愛感情があるなら難しいということですよね。。
私は彼を男性として好きです。でも既婚だから一定以上は無理。
両方の気持ちを彼には伝えています。
私を好きになってくれて嬉しい、私も好きだし、付き合いたかったけど
それはできない、と。だから私が離れたくないから理由をつけて相談として彼とつながっていたいだけかも・・・
恋愛相手として、好きと言う意味です。
彼は初めから私をものにしたいとしか考えていない。誰でもいいわけじゃなく私のこと好みのようです。初めて出会った時から、彼が私に一目ぼれしたことは、直観で分かりました。だから1~2年彼は片思いかな私に。いつから好きなの?と聞いたらはぐらかして絶対教えてくれませんが。
彼はそういう自分の気持ちもわかっているから、会えない関係の中、私が我慢している、と言った時点で、別れたほうが良いと思ったのかもしれません。

3回目です

その連絡してなかった1ヶ月間の間に、本人自身も想像できないくらいに次から次へと迷惑メールが届いて、余裕なくなったのだと思いますね

1ヶ月前は、まだ気持ちにも余裕あったのかなと思います
なんとかなるって軽く思っていたのかもしれません

でも1ヶ月間の間に、断崖絶壁にいるような感じ、どうにもならないくらいに追い込まれたのかなと思います

なので、質問者さんにも取り入るっていうか、優しい言葉をかけれる気持ちの余裕がなくなったのだと思います

言い換えれば、質問者さんにまで気を使えなくなった、っていうことだと思います
とりあえずあれこれ考えられなくなり、質問者さんのことはいったん離れたいと思ったのかなと……

もしかしたら、奥様も知ってるかもしれませんよ
そのメールを社長にしたのは、奥様の友達であり、社長のアドレス知っている社内の人の可能性がありますから

なので、奥様と仲良くっていうのは、もしかしたらないかもしれません
どこに行っても居づらい状況なのかな?と……

質問者さんが、不倫拒否されているのなら、このままフェードアウトでもいいかなと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
1月の間にあったのかなぁ。。。
1月おいて元気?とメールしたら「色々あるけど何とか元気に^^;このまま迷惑メールが収まってくれますように」と。なので、もう来ていないのかな?と思っていました。そのあと相談に乗って欲しくて仕事の愚痴書いたら全く返ってこないので2日して、もう他の人に乗ってもらって解決したから大丈夫、ありがとう。あなたの迷惑メールも一日も早く来なくなるといいね。というと「問題解決して本当に良かった。こちらも問題解決しますように。有難う」とだけ。「あなたは小さなこともいつもありがとうと言ってくれるから素敵な人だと思う。」とメールしましたが、それ以降旅行の話題を振っても返事がなく、もうやめたほうが良い?と言ったら終わりに、、と。

彼の言う「色々あるけど」ってところで大変だったのかなぁ。。。
余裕はないのかもしれません。
ちなみに、別質問では私を彼は疑っているという意見も出たので
彼も複雑なのかも。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11908821.html
私のこと信用していないのでしょうか?彼は。。

私は不倫するつもりはないけど、好きな気持ちはあるので、仲良くしたいというところかな、、、

2回目です

んー
何もなかったふりは難しくないですか?

本当は、相手から連絡くるまで待った方がいいかなと思いますよ
来月の誕生日は、初旬だとまだ収まってない感じがしますよね

下旬の誕生日なら、どうしてもおめでとうメールしたいなら……「おめでとう。気か向いたら連絡ください」くらいにして送ったら?

返信は期待してはいけないと思いますよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

終わりにさせて、って言わせてしまったのがだめだったな。。
でも私の中でも彼との関係無意味に思えてならなかったので。
会ったところで深入りしちゃいけないけど、好きな気持ちもあるし
男だから彼も会うなら求めてくるし。でも応じられないし。。。
彼も、セックスなしのお友達をチンタラ続けるつもりはなかったのだと思います。男と女なのだから当然。でも応じられないし。。
となると、彼的には、私は不要な相手なわけですよ。

彼から連絡くることなんてあるのかな。。。
終わりにさせて。
って言葉が返ってきたのは想定外だったので、驚いたんですが
もう彼の心が堅い感じだったので
「少しの時間でも私のこと好きになってくれて嬉しかった、有難う」とだけ言って終わりにしましたが。誕生日は自分は祝ってもらえないのに彼だけ祝うのも悔しい(笑)しありがたみを感じてもらえなさそうなので、連絡しないことにします。 

彼から連絡なんてこないんじゃないですか?
自分で終わりにさせて、と言っておきながら連絡なんてできないだろうし
今頃奥さんと何もない顔して楽しく過ごしてそうと思うとむかむかしてくるし、すごい勝手ですよね。不倫に誘いながら、職場で言われたらもういらないって・・・

男はこんな風に別れても連絡してくるものなのでしょうか?