プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで送料込みで300円で売っている人って 本当に利益になるのでしょうか?

送料込みだと逆に マイナスになる人もいるんではないでしょうか?

A 回答 (5件)

みんなが利益を求めているとは限りません。


転売をするところって思っている人も多いですけども、本来は、不要品を売買するところであり、不要品で廃棄してもよいものとしたなら、1円でも利益があるなら利益があるといえる。

例えば、廃棄するのに、お金がかかるものなら、多少のマイナスでも廃棄するよりも安価な場合もありますので。
    • good
    • 0

送料なんていくらでの安くなります仕入れが0円なら数をこなせばそれなりの儲けになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 22:42

黒字の物もあれば、赤字の物もあるのかも知れませんが、強いて言えば薄利多売でしょうね。

または、個人が必要ではないけど、捨てるには勿体ないからと安く出品している人もいるのでしょうね。
    • good
    • 1

マイナスになるならやらないでしょうね。


送料が普通郵便で収まるとか格安になる方法があるのでは?
    • good
    • 0

皆が皆、利益を求めてるワケではないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!