dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生だけでカラオケって行けますか?
行く場合気を付けることはありますか?

A 回答 (8件)

土日の昼間とかなら全然いいと思います。


もし校則で規制があるのであれば、送迎は保護者にお願いしたほうが安心です。
受付も可能なら保護者にお願いするのがいいかもしれないです。

18時を過ぎると補導されてしまうので気をつけてください。
また、このご時世ですので大人数で行くのは控えた方がいいかと思われます。
    • good
    • 4

女子で1人だけというのは、昼間でも避けたほうがよいです。

    • good
    • 4

ここに聞くより店に聞け。

    • good
    • 4

店から学校に知らせが行くと思うよ

    • good
    • 4

カラオケくらいは行こうよ。

(コロナが無ければ)危ないことでもないし、ショッピングと変わらない。

気をつけることは、夜遅くはやめる。下手すると補導されます。親があなたを信用してて安心だとしても、学校にでも知らせられたら厄介。
    • good
    • 1

コロナの影響で?中学生のみは、お断りの事もあるかも。

    • good
    • 4

16歳未満がカラオケ店を利用できるのは18時(午後6時)までです。


年齢確認が行われる場合があるので、学生証は必ず持っていきましょう。
    • good
    • 2

三密を避け、不要不急の濃厚接触をしなければ大丈夫です。


尚、コロナ禍が収まるまではシャウト系の選曲はアウトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています