dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語がほんまに覚えられません。単語も何回も呼んで覚えようとしたけど覚えれんかったし、さっきチャレンジタッチで英語にたいすることめっちゃ調べたり1時間くらい単語とか覚えよったけど覚えられんしどうしたら覚えられますか?明日3時間目に英語のテストがあります。毎回10点とか20点とかです。他の強化は50点以上とっとんのに。毎回英語が足を引っ張ります。勉強したけど覚えれません。テストがあるけん今日はもう寝ます。どうしたら覚えられるか教えてください。。次のテストまでには絶対英語いい点取れるようにしたいです。

A 回答 (5件)

単語だけでなく、文章全体で覚える方が、個々の単語も覚えやすいと思いますヨ。



単語のスペルは、何度も書いて覚えるといいと思います。
何度も書いてると、手が覚えて、あれ?スペルどうだったかな?と一瞬思っても、ペンを持つと勝手に手が動くようになったりします。

一度にたくさん覚えるのは大変だから、一日文章一つ、単語一つ、寝る前に読んでみるの、ホントに試してみない(^^)?
寝る前に覚えると、記憶に定着しやすいから、少しは覚えやすいと思いますヨ♪

分からないところとか、どうしてこういう意味になるのかな?って悩んだら、ここで得意な人に教えてもらってもいいし(^^)

英語、外国語、って思うから難しい(><)、、って思ってしまうかも知れないけど、実は日本語ほど難しい言葉、ないんだって♪
日本語って、ひらがなだけじゃなくて、漢字もカタカナも外来語もあるし、主語が何だか分からない文章も多いし、四字熟語みたいなパッと聞いただけではわけの分からない言葉もあるし…
そんな日本語をちゃんと話して書いてるんだから、大丈夫(^^)d

…とは言っても私も勉強は苦手だったけど…(^_^)、、
でもホントに毎日ちょこっとずつ目を通すだけで、だいぶ抵抗感がなくなってくると思いますヨ♪

まずは今回のテストが終わったら、テストで分からなかったところを、ちゃんと理解して覚えるところから始めてみよう。

大丈夫だヨ♪
一気にがんばるんじゃなくて、少しずつやれば、大丈夫(^^)d
ちょっとずつ、がんばって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前に単語覚えてみます!1日1個とかだったら頑張って覚えようってなるし。毎回毎回ほんまにありがとうございます(><)

お礼日時:2020/09/23 07:12

ミルももさん


バカは言い過ぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫ですよ~!ありがとうございます笑笑

お礼日時:2020/09/23 07:11

僕も学生です。


英検の為に貴方と同じように英単語を勉強しています。

これはあくまで僕の暗記法ですが、まずノートに覚えたい英単語を書きながら
発音と意味を口で言います。例えば

successと書きながらサクセス、成功と言う

こんな感じです。英語の先生が英語は声に出しながら覚えると効率が良い
と言っていました。僕の場合はこれを繰り返します。その際に暗記シート(赤い下敷きみたいなもの)を利用しています。(意味の部分を隠すなどして)。
一度試してみてください。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!単語覚えれんと英語ってほぼできませんよね笑やってみます

お礼日時:2020/09/23 07:11

要はバカってことでいいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい笑

お礼日時:2020/09/23 07:10

覚えれへんもんはしゃあないわな。


ほかの教科をがんばりや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500満点中英語が20点とかだったら、みんなと結構差がつきますよね...それが嫌やけん頑張ろうとおもったんですけど...他の教科頑張ります笑

お礼日時:2020/09/23 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!