プロが教えるわが家の防犯対策術!

指輪をつけない理由は衛生上のため?

24歳、8か月の妊婦です。
相談が不慣れなので文章がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

結婚指輪のことで悩んでいるのですが、
私は毎日肌身離さずつけておきたい派です。
そして主人は仕事から帰ってすぐ指輪を外し、
朝仕事に行く前につけていきます。
ですが、主人はつけ忘れていくことも多く
忘れられた指輪を目にするたびモヤモヤしてしまいます。なるべく指輪をしたくないのかなと思います。

主人に理由をきくと
「衛生上よくないからね。
(1年に1度くらいしか料理をしないが、)料理をした時に指輪の細かい傷に野菜の汁が入るから。指輪の隙間に汚れが入るから」
ということでイマイチ納得できませんでした。


あと関係あるか分かりませんが、
主人はラインのアイコンやSNSで私を載せたり
結婚してる様子を載せることがありません。
SNSで結婚報告などもしてません。

夜は女友達と通話をしながら夜中の1時や遅い時は3時までオンラインゲームをしています。
その最中に話しかけると(先に寝るねー等)
指をしー!というポーズにして私の方を睨みつけてきます。
今から友達と電話するから声を出さないで、と
私の存在を友達に悟らせないようにもしてきます。

そんな感じでいつまでも結婚してる様子を匂わせないので、友達の中にも独身だと思ってる人が多いようです。

普段は私ととても仲が良く、出かける時は手を繋ぎますし、毎日お腹の赤ちゃんに話しかけていて
優しい主人なのですが、結婚指輪をなるべくしたがらなかったり既婚であることを周りにあまり悟らせないようにしているのはどうしてでしょうか?

指輪をしたがらないのは浮気してる可能性があるってことですか?

A 回答 (5件)

怪しいな

    • good
    • 1

事実指輪は汚いです。


本当に衛生上良くありません。
指と指輪の間は雑菌だらけです。
また、雑用で傷が付くのも嫌なのは分かります。
なので当方も自宅では外しています。
    • good
    • 1

結婚23年目の主婦です。


私が結婚指輪をつけていたのは最初の3ヶ月程でした。
元々指輪が好きではなく、気になって嫌でした。
洗い物する時にカチカチと音が鳴るのも、
石鹸で手を洗った時に指輪の中に石鹸が入ったりするのも不快でした。
主人に断って、外しました。
そしたら、主人も嫌だったらしく、
外しました。
私に気遣いイヤイヤつけていたようです。

嫌いな人はいます。
ご主人の、不衛生という意見もうなずけます。
人それぞれです。
あまり気にされませんように。
    • good
    • 1

可能性としてはあるでしょう。


指輪が不衛生なのは実際そうなのかもしれないですけど、1年に一回程度しか料理をしないのに料理をした時に不衛生だから。は理由としてあまり納得が出来ません。
ただ、今のところは浮気と断定出来る事も無いので暫く様子見をしてみたらどうですか。
    • good
    • 1

まずSNSに関して言えば…そういう人っていますよ。


私もその内の一人です。

仕事関係(公表出来る事)や友人と飲みに行ったり・・・って時に投稿することはありますが、私生活に関しては一切投稿しません。
やましいことがある訳では無く、他人には私生活に踏み込んで欲しくないから!


また、指輪は普段はしません。
仕事上で指輪をしてるとちょっと邪魔だし、傷つくことがあるから。


ここまでは私事であり、ちょっと旦那さんを擁護する意味もありますが…家で女友だちと通話しながらゲームをするなんてあり得ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!