アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に通ってて思うのは日本の大学生の知的欲求のなさだなぁ。ニーチェを読んでるって言ったらキチガイ扱いされそうで不安。哲学科なのに。
キチガイの質が変わっただけかなアニメとかエロゲのが余程狂ってると思うのにネットではなぜか「普通」な感じになっている。変な時代だ。 大学生の関心事って今は恋愛が占めてるんだよな。でも我を忘れてしまうようないい女なんてこの国にゃ滅多にいねえ つうかその女に恋してるんじゃなくて「恋愛してる自分」に酔ってる奴のいかに多いことか。なんかファッションと同じなんだよな 「俺、いまJポップの歌詞みたいな状況じゃん?w」「今、ドラマみたいな雰囲気じゃね?」とか言ってメディアに叩き込まれた 「いい年して彼女いないと恥ずかしい」という価値観で行動を操られている奴らが多すぎだ 。それで焦ってその辺の女とくっつく。でもよく見てみろよ、その女ドラえもんみたいな体型で顔も変で耳障りな喋り方で品が無くてうんこ色の髪の毛で自分本位で全然いい女じゃないんだぜ。

そう思わないか?

A 回答 (10件)

思わないですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

ドラえもんすら、寄ってこなさそう
    • good
    • 0

全て同意



だけどファッションが悪いのでは無くて、ファッションだけになるのが悪いのだからそこははき違えないようにw
    • good
    • 0

この質問はニーチェが主語ではないんだ。


女の子が主語なんだね。
ならば回答出来ん、ごめんなさい。
    • good
    • 2

異性に対する関心の高さは、人類普遍のもので、学生に限った話ではない。



学生についていえば、文学部以外の学生の最大の関心事は「就職」。学問も就職に有利になるために頑張る。
文学部だって就職は心配しているだろうが、他学部と比較すると進学目的そのものが学問的な興味中心という傾向は間違いなくある。他学部の学生から観た文学部、中でも男子学生は浮世離れした変人集団にしか見えない。

そして文学部の中でも、実学に近い外国語系からみたら哲学はかなりぶっ飛んでみえる。その中でも「ニーチェ」とくれば変人・狂人扱いされても不思議はない。

でも、私は哲学科ではありませんが、浮世離れした文学部出身者として好きですよ。そ~いうの。カントやハイデッカーもいいですが、狂気溢れるニーチェは外せませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本女はブスなのに関心持てないだろって話。

お礼日時:2020/09/23 08:46

質問サイトで質問してる時点で、あなたも同レベルです

    • good
    • 1

その文章でニーチェ読んでる


って言ったら恥ずかしいよ

読む。とは作者の考えを知る。です
貴方はニーチェから何を知り、学んでんの?

キチガイ扱いはされないけど中二病扱いはされるでしょうね
    • good
    • 0

ドラえもんみたいな体型<



いっそ『ドラえもん本人』であって欲しいかもw

(*´ω`)
「大学に通ってて思うのは日本の大学生の知的」の回答画像4
    • good
    • 0

質問者の頭が良すぎるからなのか、余りにも高尚で哲学的な質問なので


凡人の私にはよお分からん…
    • good
    • 0

通ってる大学のレベルが低いのでは?

    • good
    • 5

RJ45コネクターが耳の後ろに付いていたのは平成世代前半で、後半から令和世代はwifiに移行したようですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!