推しミネラルウォーターはありますか?

32年間生きてきた中で、一番流れが悪いと感じてします。
彼女に振られる、仕事のアポ日程を先方に間違われる、
レストランで頼んだ料理と違う料理を持ってこられる、歯医者の予約を歯医者側が間違える、
女性に全くモテない、などです。
女関係は流れの悪さから自身の弱気な意識ゆえだと
考えております。
が、アポ日程間違い、料理間違いなどは過去には
一度も経験したことがなく、参っております。
こういう時、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

しばらくの間は、「石橋を叩いて渡る」で行きましょう。

行動を起こす前には、確認に確認を。
    • 0

「ネガティブな出来事をどれだけポジティブに捉えられるか」

そう試されていると思ったら頑張れませんか?

例えば出がけに靴紐が切れた時、
「縁起が悪い、何か悪いことが起きるのかな」という人は悪い現実を引き寄せ、
「自分はツイテる、出かける前で良かったな」という人は良い現実を引き寄せる、
そういうものらしいです。

何が起きてもイライラ怒らない、不安がらない、自分を被害者だと思わない。
「みんな余裕がないんだね、大変だね」と自分は余裕の心でいて許す。
不平不満を言ったり、いつまでも執着したら不合格。
そうやってしばらく過ごしたら、かなり自分のステージがアップしますよ。

因みに個人的には「流れが悪いなあ」と感じる時は家中の排水溝の掃除をしますね。
空間だけでなく気分的にもかなりスッキリしますよ。
    • 0

人生いいことも悪いこともあります。

ただ目の付け所は変えれます。今良くないことが頻繁に起こると人間は悪いところに目をつけがちです。もうすこし良かったことなどに目を向けてみてください。当たり前になってしまって感謝を忘れたりしてませんか?良いところに目をつけるだけでも気持ちは楽になりますよ。

もちろん悪いこと続きの時もありますが、それも全部自分の責任だと思って行動してみてください。周りを変えることはほぼ不可能です。ただ自分は自分で変えれます。「捉え方を変える」ぐらいならできますよね?現実は変えるのは難しいです。でも自分の捉え方は自分次第です。
    • 0

これは真面目な答えです。

おはらいをしに行って下さい。本当です。
    • 0

怖いw

悪い事が重なった【偶然】を意識出来なければ精神病の入り口に立っていると思って下さい。
    • 0