プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先生に告白しようか迷ってます。
今、先生のことが好きだけど同じ学校にいても会う機会ほとんどは無いし。
自分の気持ちがよく分かりません。
今は中3なので気持ちを伝えるだけでいいです。
告白した方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
ストレートに、「好きです。付き合ってください。」と言ってみてはいかがでしょうか。
相手が自分から告白しないのは、あなたとの関係が壊れてしまうのが怖いのだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

告白された先生もどう対応していいのか困ると思います。


先生と生徒でつきあうのはさすがにまずいように思います。
    • good
    • 0

あなたが気持ちを伝えてスッキリ出来て、次に進めるなら良いのでは?


次に進みたいので気持ちだけを伝えます、とそこまでを伝えれば、先生もありがとうって思ってくれると思います。

ただ先生とは叶わぬ恋なので、そこは理解した上でいて下さいね。
    • good
    • 0

中3なので憧れの人に変えてみてはどうでしょう?


同じ学校にいる大人の身近な好きな男性ですが、タレントさんみたいな感覚で距離のある人的な感覚で片思いでいれませんか?

告白して変わるのはスッキリするかどうかの話しで自分本位なお話しになります。
告白されても先生は困ります。
生徒から恋心を持たれる先生は一度や二度の話しではない人気のあるかたが多いと思います。
距離の取り方の対処の仕方は慣れている場合もありますが、
例えば告白して何か始まりますか?
仮に交際となって、先生は生徒がある程度大人になるまでプラトニックで無ければ教員免許も剥奪される様なお付き合い。
堂々と昼間外でデートもできない。
子供も早く持てない。

恋と言うのは相手を支えるものです。
    • good
    • 0



こういうものでしょう。だから無駄と思います。
    • good
    • 0

青春の想い出にしたほうがいい。


職員室になんか用事つけてゆく。
好きな先生のディスクを何気に見つけ
ショートメッセージを置く。
先生確実に喜ぶよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!