アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は基本色んな事をやりたがる、どちらかと言うと好奇心旺盛タイプなんですけど、どうも続かないというか……
絵が好きなので、描きたくなった時に描いたりしてるんですけど、ほぼ100%完成せずに終わってしまうんです。
他にも何かやろうとしても中途半端。やっていた事でさえ途中で投げ出してしまう。
絵やMV、小説等で良いアイデアが浮かんでも作らずに終わったり、途中で飽きてしまったり……
頭がスッキリしないというか、ぼんやりしてしまうんです。
これって何とかならないものですかね?単に飽き性なだけでしょうか……
皆さんは、こういう時ってどうしますか??

A 回答 (4件)

継続は力なり。



これは何事にも言える共通点です。

私も飽き性ですが、運動だけは続けられますね。
今日も1時間泳いできました。まぁ1日24時間のうち、たったの1時間ですから苦痛ではありません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
毎日1時間……凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✧
私も頑張ります……(^_^;)

お礼日時:2020/09/25 18:10

人の集中力は15分が最高のパフォーマンスを発揮するそうです。



私もそういったきらいがありますが、好きな事が見つかってからは、ひとつの事に集中できるようになりました。

でも相変わらず長くは持たないので、15分~長くても1時間くらいで休憩します。

あと、続けないと自分がやった事が大した事では無いので自分も感動しないから続きません。

誰にも負けないくらいやったかなぁ、と思えるくらいやれば、作品や成績もそこそこ納得できるレベルになっているので、自分も納得してるし、良いなぁって思えてるので、浮気心?って言うか落ち着きの無さが消えてると思いますよ。

最後に一言

何でもできる人って言うのは何にも出来ないのと同じ
全てが中途半端、そんな人は信頼されない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、休憩してもいいからなるべく続けるべき……。
頑張ってやってみます!!ありがとうございます!!
最後の言葉は胸にグサッときました…( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/09/25 18:07

ならないでしょう



私はトコトン突き詰めます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっと、貴方はぼんやりしたり、中途半端にならないって事ですか?
それって、凄く素敵だと思います。私はトコトン突き詰めるという事ができた試しがなくて……。とても尊敬します!!

お礼日時:2020/09/25 23:57

これだけ文章を最後まで書けるのですから・・



大丈夫です!! がんばって!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたたけぇ言葉だぜぇ……しみるぅw
頑張ってまず絵を一枚完成させる事からやってみます!!‪w

お礼日時:2020/09/25 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!