アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚が私の現場の助っ人に来てて、同僚が私の現場の人間に確認を取らずに作業を行なったのでミスしました。それを、私が確認をしてないのが悪いと一方的に上司と現場の人に怒られました。
私は違う作業をしてたのでスルーしてしまいました。と行ったら「ああ言うたらこう言う」と言われました。
「ああ言うたらこう言う」と言われるなら、
こちらから何も言ってはいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ここは、グッと堪えましょう。


現場での人間関係は仕事の一つで、その関係性を
良好にすることで、仕事も円滑にいきますからね。
ここは、何と言われようが、今回のミスは自分のミスでも
ありますからね。
仕事は、こういう理不尽なことが多々、でも、それを乗り越え
解決することによって、自分のスキルアップにつながりますからね。
    • good
    • 1

私個人の考えですけれど、上司でしたら


助っ人、職場の人間にもそれぞれ注意しているという一言を付けて欲しいです。

助っ人はあなたと仲が良いのですか?

まるで言いやすい人(あなた)に言ってるみたいに聴こえて
私は気分が悪いです。

ならば指導者が確認を怠ってるのが1番いけないと思いますし。

気持ちもないのに空返事で返す人より
私はあなたが答えを求めてるように思い、
返し言葉とは受け止めません。
次からどうする を真面目に考えているのだと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!