プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違ってる事を間違ってると言って何が悪いんですかね?

例えば、職場で確認作業を怠る事でミスが頻発している現状に上司に対してルールを守って確認して下さいと言ったりする事です。 私の場合はこのような事例で煙たがられます。 がっかりです。

A 回答 (4件)

間違ってる事を間違ってると言って何が悪いんですかね?


  ↑
悪くないですよ。
ただ、上司が狭量な人間だったら
憎まれるでしょうね。




私の場合はこのような事例で煙たがられます。 
がっかりです。
  ↑
質問者さんのような人は、
嫌われるか、
出世するかですね。

職場によっては、監督、指導者に
向いている、と評価されるかも
しれません。

事実、ワタシが以前いた職場では
そういう人が偉くなっていました。
    • good
    • 0

会社というのは


あなたが注意したことで
いやがって向き不向きを識別して
先を見て
別の人にやらせようかになると
問題でしょう。
あなたがそうならぬように
居座り続けれられるかの問題もあり。

自分の身を自分で守り続けられるか
だめなら転職も道。
岐路の判断は選択の時至るかどうかは
神のみぞ知る。
    • good
    • 0

間違っていることを間違っていえるといっても悪くないように、別にあなたを煙たがっても何も悪くないのではないですか。



間違ってるといってあなたが殴られたりするのであればそれは大問題ですが、あなたが正直に言う自由があるように、相手もあなたを煙たがるくらいの自由はあるのではないですか。

あるいは、煙たがるし要求を無視するというならそれも問題ですが、煙たがりはするけど指摘されたことは改善する、というなら何の問題もありませんよね。

間違ってることを間違ってると言ったらそれを必ず笑顔で受け入れろとまで要求するのはやりすぎです。

煙たがる自由はあるけど、あなたとしてあまり煙たがられたくないというなら、アサーティブな言い方を考えてください。
    • good
    • 1

例えで言えば貴方はなにも悪くないです。


おサボりしてる人たちから煙たがられます。
会社としては貴方の様な人にいてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって会社として正解なんでしょうか?

お礼日時:2023/06/06 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!