プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から連絡がきて、
Gotoトラベルを利用して、
10月24日の土曜から日曜にかけて、1泊2日で、草津温泉に誘われました。

確かに、Gotoトラベルを利用すると、
かなり割安でホテルへ宿泊できますが、
コロナもあり、
行くべきか、どうしようかと、悩んでいます…。

誘われた宿泊先は、
数年前に宿泊した事があり、
そのときは、朝夕共に、バイキング形式で、
今はコロナもあり、何か対策されているかもしれませんが…。


今年、
紅葉時期に温泉宿へ宿泊する人は
昨年と変わらず、いるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今回は知人と相談し、
    宿が満室になる前にと、10月24日から1泊で予約は入れましたが、

    後は、キャンセル料金が発生する前日まで、
    週間天気予報や
    コロナの人数などの状況を見てから、

    場合によっては、
    キャンセル料金がかかる前に、キャンセルするか、

    そのまま、泊まりに行くかを決める事になりました。

    回答、ありがとうございます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/03 20:56

A 回答 (11件中1~10件)

その頃になったらまた多くの感染者が出てるでしょうね。

みんなそれを利用して旅行して感染して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね…

お礼日時:2020/09/29 17:27

正直、安くてもコロナが気になって気になってしょうがない人は行かないだろうし、


風邪と一緒、手洗い、マスク、人との距離を出来るだけ気を付けて頑張ってもコロナになる時はなっちゃうんだから安く行ける時に行く。この二択ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われてみると、
昨年、両親や姉妹と共に
皆で旅行の話しが出て、温泉宿の予約までしたのですが、
母が体調を崩し、キャンセルしました。

そう考えると、
行ける時に行っておくのもアリかも…

お礼日時:2020/09/29 17:31

行かない


大阪からだと遠いので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪駅から草津(滋賀県)までなら
JR京都線新快速・野洲行やJR京都線快速・米原行
に乗れば、乗り換えなしで、1時間ほどで行けるかと…

1時間は、遠いかな?

お礼日時:2020/09/29 17:35

>コロナもあり、行くべきか、どうしようかと、悩んでいます…。


それで行ったら後悔しますよ。楽しめないし。私なら絶対に行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iq0-1さんなら、行きませんか…

本当は、それが正しい選択だと思うのですが…

楽しい誘惑の誘いに悩みます…

お礼日時:2020/09/29 17:36

No.4追伸


貴方の周囲の方にも迷惑が掛かるかも、また周囲の方は旅行に行った貴方をそんな目で見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。

知人とも
「今回は旅行に行っても周りにお土産は買わないでおこうね」
とは、話しています…(^-^;

お礼日時:2020/09/29 17:39

絶対行きません。

中国ウイルスが染ったら、大変です。心配しながら、旅行したら、楽しくないです。嫌な思い出ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、
中国ウイルスには染まりたくありません♨(>_<)

お礼日時:2020/09/29 17:40

行きますよ~!!



草津の湯は、殺菌力もあり、ウィルスにも有効です!!
全線かけ流しで清潔です。

紅葉の時期で、気分転換に良いと思いますよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

殺菌力もあり♨

ウイルスにも有効…そういう捉え方もありですね(^▽^;)!

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/29 17:44

(連休じゃない)普通の土日だし、別に行ってもいいのではないかと思いますが...。



>そのときは、朝夕共に、バイキング形式で、
>今はコロナもあり、何か対策されているかもしれませんが…。

やり方はいろいろですが、バイキング形式を継続している所は基本的にかなり対策していますね。
料理を取るときはマスク+使い捨て手袋着用、もしくは個包装は当たり前です。

>紅葉時期に温泉宿へ宿泊する人は
>昨年と変わらず、いるのでしょうか?

同じ、もしくはやや減、かと予想します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイキングで料理を取るときは、
使い捨て手袋着用とは知りませんでした((+_+))
しかし、それくらい、しっかりとした対策がとれていると、
安心できます。

それと、紅葉時期の質問にも答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/09/29 20:44

夏休みに家族で行きました。

ホテルヴィレッジに泊まりましたが、バイキング料理にも感染症対策はしっかりされてました。
たくさん遊んで、温泉に入ってとても楽しかったです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、
ホテルヴィレッジ!

そのホテル、
数年前ですが、私も、泊まった事、あります。

確か、プールもあり、温泉もあり、遊びきれないほどの広さで、
バイキングもあり、とても楽しかった記憶が蘇りました。


今年の夏、ホテルヴィレッジでは、
バイキング料理にも感染症対策はしっかりされて
いたんですね?
ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2020/09/29 20:41

奢りなら


行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははは!
それ、正解!

お礼日時:2020/09/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!