プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚後、妻が消えたら?

再度、離婚裁判を起こしたが。

去年の秋に性格の不一致で離婚したくて、
離婚裁判を起こしましたが、離婚出来ず和解となって、
私が家を出て、10カ月になります。

和解条件で、妻から家事の分担を要求しない、
子供との面会は月に一回程度、
妻からは子供の生命に関わること以外は連絡しないと決めたのに
週末毎に、妻が仕事だからと子供の世話をしろと
毎週末、子供から連絡がきて、妻が子供のラインを使って
連絡してきています。

それで、私が全て子供からの連絡も無視していると
会社に連絡したり、一度、私が勝手に妻の保険の書類を持ち出し、
妻からの連絡を無視していたら、会社にファックスまでしてきました。

その為、私は精神的におかしくなり、妻に再度、10カ月後に離婚裁判と200万払えという裁判を
起こしています。
妻や子供からの連絡がひどく、精神的におかしくなったと私の日記や
たくさんの
ラインのやり取り、妻の悪口を提出し、
和解条件に違反していると訴えています。

こんな妻からの子供を見ろという数多くのラインで
精神的におかしくなったと離婚できるでしょうか?

もし妻との離婚判決が出たら
妻はフルで働き、育児も家事もしてきたのに
もうこれ以上、頑張れない、
生きる気力もなくなるので
私に子供の面倒を見るように言ってきます

そうすると子供は私の実家に行くことになり
全て環境変わってしまい
妻は消えてしまうかも知れません。

子供は妻にみてもらい、
離婚できないでしょうか?
私は精神不安定で育児できません。

妻は今、学校の保護者会長や、子供の送迎、生活を見ながら仕事もフルでやっています。
私が子供を引き取ったら、こんなことは無理です。
散々、妻の悪口を言ってきたのに、私の言っていることはおかしいですか?

A 回答 (5件)

あなたが離婚の訴訟を起こしたんでしょ?


途中でいろいろあるにしても、それでなぜ勝訴の心配をするわけ?
離婚の条件に親権など子供に対する親としての権利&義務も盛り込んでいるでしょ?

一部勝訴、または敗訴したらそのときまた考えて対処するしかないでしょ。

実の子供を育てるのと保護者会の役員をするのとどちらが大切なんです?
普通なら離婚で子供の取り合い、、、まで行かなくても子供の将来を考えて夫と妻とどちらが育てたらいいか話し合うわけ。
当事者だけでなく夫婦の両親からしたら孫と会えなくなる瀬戸際、祖父母として親権確保の介入もするだろう。

子供、邪魔?
ババ抜きのババ扱い?
双方で邪魔なガキを押し付け会うなら施設に入れたほうが子供は幸せかも。

>妻は消えてしまうかも知れません。

いやいや、親権を放棄しての離婚なら、あなたが親権を取れば元妻は判決の条件を守りさえすれば消えて構わないでしょ。
例えば養育費なら口座へ入金だけすればいい。
元妻さんも離婚後の新しい人生を歩む。
あなたが親権を取れば子供に関わらず違う男性と結婚してそちらで子供も作ろう。

離婚したらあなたとは赤の他人だ。
消えようがあなたと一緒にいたときより幸せになれる。
あなた方が考えるのは別れた相手の足跡の調査ではなく、親の都合で片親または施設する放り込まれかねない子供の気持ちと未来。
    • good
    • 0

なんか....


奥さんの方が
正しいような、、( ´△`)ノ
    • good
    • 1

その請求は理不尽でしょうね。


そもそも育児は家事とは違いますので、別居してるから育児をしなくても良いものなわけではありません。そこは勘違いしてると調停でも言われますよ。ただ、奥様もしつこいですが、無視をしたのも原因でもあります。診察費の一部を求めるなどならわかりますが、慰謝料としてはどーでしょうね。主さんに非が無いとは取れませんので。

離婚はどんな理由だろうが双方が認めたら出来ますよ。

主さんも自分勝手ですね。週末お願いしてきただけで騒ぎ立ててるのに、親権は持つわけにいかないなんて。なぜ妻が押しつけられなければならないのかしら?それならば今から2人揃って施設へ預けましょう。それが親としての責任です。
    • good
    • 0

お子さんはお二人のお子さんです。


精神不安定で逃げないで頂きたいと思います。
別居する前も奥様がなにもかもされてきたことを想像します。
だからあなたに協力して欲しいのだと思います。
    • good
    • 0

妻が消える



殺すんですか?(^_^)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!