映画のエンドロール観る派?観ない派?

近くの川に、鴨の飛来が始まったようで今シーズン初めて10匹いるのを見ました。

シベリア?から飛来してくるとすると、何日くらいかけて日本に来るのでしょうか?

ご存じのかたはいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

9月からみられるとなると、冬鳥の渡りが最も早いコガモでしょうね。


北海道や日本の山岳地でも少数繁殖しています。今見られるのはその個体である可能性があります。ユーラシア大陸での繁殖は7月ごろまでとなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本でも繁殖があるのですね!良く見ると小さな子供くらいの子もおりました。
7月まで向うで子育てをし今日本に向かっているのですね、昨日は20羽見かけました
ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2020/10/01 06:08

そんなことより狩って食べたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ´•̥ω•̥` )うぅ。。

お礼日時:2020/09/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!