プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に希望がありません

質問者からの補足コメント

  • 努力したいことを見つけたいし、
    暇な時間を減らしたいけど
    やる気が出ません。
    モチベーションのあげ方知りたいです

      補足日時:2020/09/30 13:56

A 回答 (10件)

私も希望がありません

    • good
    • 0

やりたいこと、好きなこと、夢中になれることで、


将来的にお金になりそうなことを見つけましょう。
人生長いので、時間をかければ、どんなことでも身につきます。
身に着けるべき技術は、自分の好きなことまたは、やりたいこと、
そして、それがお金につながることの条件を備えたことがらにしましょう。
    • good
    • 0

絶望もなければ、OK

    • good
    • 0

希望とは、誰かが与えてくれるものではなく、


自分で作る物です。

日常を平凡に過ごしていると
新しい事(希望)が全くありません。
日々、自分自身が向上し、見える世界が少しづつ新しくなれば
新しい希望が見えてくる。

日々、努力してないと希望は見えません。
    • good
    • 1

どうぞ。

    • good
    • 0

何か好きになれることを見つけましょう。


絵を描くのがすきなら、絵を描き、
文章を書くのがすきなら、文章を書いて、
歌を歌うのがすきなら、歌を歌って、
犬がすきなら、犬の世話のできる仕事を探すとか、
なんでもいいでしょう。
なにか、小さな好きを見つけて、それをゆっくり育てましょう。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

共感しかありません。


やりたいことはあるけどやる気がでないんですよね。分かります。回答になってないですけど。
    • good
    • 0

私もある意味共感します。

人生全てでは無く、会社で出世する事に希望が無く、とうに諦めました。義務感だけで仕事に行っています。仕事そのものには、好きな事で、経験も含めて自信があるので、自営する予定です。コロナで少し遅れていますが。
    • good
    • 0

私も希望がありません。


毎日コロナだったり、中国の軍事的挑発、ロシアとの領土問題、アゼルバイジャンとアルメニアの衝突...
今年は暗い話題ばかりで正直来年以降に大きな戦争が始まってしまうのではと思うとなにもやる気力が起きません..
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!