プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドル好きな皆さん教えてください。
(男性アイドルでも女性アイドルでも!) 私はアイドルに正直全く興味がないのですが、友達はアイドル好きな子が多くて「私〇〇のグループ好きなんだよね〜!」と言われた時、なんと返すべきですか?
なんとか知っている知識で、
「あー!△△くんいるグループだよね!めっちゃかっこいいよね〜」
と言ったりするのですが、何も知らない人にかっこいいとか言われたくないと思うのでしょうか?
でもそう言わないと「そうなんだー!」で話が終わっちゃうのでどうしたらいいかわからなくて…笑
アイドル好きな皆さんは、友達になんと言われるのが嬉しいですか?
また、これは言われたくない!ということもあったりしますか?

教えていただあるととてもありがたいです。

A 回答 (4件)

私は本間千代子さんの大ファンです。

周りのパンピーがその事を知った時、
皆な、「なんでやねん、うちもそうやで。なんで早よ言いへんかったの?」
と言ってくれた時には小学校の雲梯前で膝をつき日暮れまで号泣しました。
ほんまの話です。

それはともかく、守屋浩さんが亡くならはった事は、ほんま、痛恨の極み
ですわ(涙)、、、、、
「アイドル好きな皆さん教えてください。」の回答画像1
    • 0

自分に正直になったほうがいいんじゃないでしょうか。

知ったかぶりなどで話を合わせていると、そのうちバレますよ。
そしてバレたときの反動は、最初からアイドルには興味が無いと言っておいたときより激しいと思います。変な人扱いされて毛嫌いされると思いますよ。

あなたも正直このままじゃ疲れるでしょ?
友達づきあいがつらくなっちゃうと思う。
    • 0

まずは中途半端に合わせないほうが良いと思います。

別にアイドルに限ったことではありません。
シンプルにその話し相手に関心があればよいことです。

例えば、
「あー!△△くんいるグループだよね!めっちゃかっこいいよね〜」

この程度の知識がる場合、、
「「あー!△△くんいるグループだよね!(あなたはその中で)誰が一番のお気に入りなの?」とするだけで会話として成り立ちます。
「あまりアイドルに詳しくないけど、どんなグループなの?」というのでもいいです。

そのお気に入りの人のことがボンヤリとしてよくわからないときには「〇〇って基本一番右に立っている人?」というようにザックリ適当に聞くとよいかと。

そしたら相手も「いやいや、こういう感じで~~」等言った感じで答えたりしますよね。

他にもパターンはありますよね? どこが好きなのか? どのような系統なのか等

そういったやり取りでわかることと言えば、そのグループの事じゃなくて、相手がどのような部分でそのグループを好きなのかという、その相手の事になります。

相手に語らせてなんぼ、、ということです。

また、自分の場合だと、その人の言っていることはどのことなのかをイメージすると会話しやすいと思います。

あなたはアイドルには興味は全くない、しかし、とあるスポーツに関してはとても強い関心がある。という場合は、相手の言うアイドルはあなたにとってはそのスポーツ(それ自体や選手など)と「等価」ということになります。

そういう視点を持てると共感を持ちやすくもなります。

案外、相違点の方から共通項を見出すのが簡単ですしね。
そういったものを会話に織り込むとなおさらに幅が広がります。
    • 0

IZ*ONE、BTS、TWICE、TXV

• 0