電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年程の彼氏がいます。
私は高校生、相手は大学生です。彼氏に別れようといわれました。
少し前から返信が遅くなったり電話が減ったりしている事を感じていて何となく別れようと言われる気がしていました。
理由は
・遠距離がつらい
・彼女として好きで居られるかがわからない
と言われました。
彼の家と私の家は電車で2時間ほどかかり会いたい時にすっと会える距離ではありません。
もともと彼は遠距離に自信がないと言っていましたが、それでも好きだと告白してくれて付き合い始めました。
それから私があまり電話の時などに自分から話題を出さないことを指摘された事がありそれを改善することができず、つまらないと感じさせてしまったことも彼が別れたいと感じた理由の一つだと思います。
いまは1度考えたいと、自分の気持ちを落ち着いて考えて整理するために少し待ってもらっている状態です。
初めは彼も沢山考えて別れたいと言ってくれたことが伝わってきたのでどんなに別れたくないと思っていても別れるというつもりでした。
でも気をそらすために色んなことをしても彼の事を考えずに過ごせたことは無かったし、何にも身が入らずむしろ、私にとって彼がどれくらい大事な存在で大好きな存在なのかを改めて感じ、正直に別れたくないと伝えたいと思っています。

電話では、もう一度ちゃんと別れたいと思った理由をしっかり聞いてその上で私の気持ちを正直に話したいと思っています。

なにかアドバイスや、別れ話から復縁した事のある方などのお話が聞きたいです。

長い文章を読んで下さりありがとうございました!

A 回答 (5件)

・遠距離がつらい


分かってた事では?
しかも2時間で遠距離ってwww
県の両端でも2時間は普通ですよ。
あと、遠距離より言い分(言い訳?)がツライわwww

・彼女として好きで居られるかがわからない
理由に知識や誠意を感じないですね。

これが、読んでる自分の印象です。

ショッパイ言い訳や突然の別れ話は、その大学で新カノが出来て、キミに来られて2人で居る所を、知り合いにでも見られると不味いから、先手を打った!
と! エスパーしてます。w

「はい!分かりましたぁ~。 貴方の言う通り2時間の価値を感じないので、他人になりましょう。www」くらい言って、キミの次の出会いに期待して欲しいですよね。
    • good
    • 0

電車で2時間は、遠距離というほどではない気がします。


(私は毎日2時間通勤してます。)

お互い好きなら2時間くらいなんてことないし、中間地点で会えば1時間で会えます。

振られて彼を忘れられない気持ちはすごくよくわかります。
私も1週間泣いたことがあります。
その時は彼が全てだと思ってしまっていました。

でも私は、別れを告げてくるような男と素敵な未来はないと思っています。
(病気、海外出向などの極端な理由を除いて)

所詮、彼はあなたを手放せるくらいの気持ちだったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます
確かに中間地点であえば1時間、好きなら2時間なんてたいしたことないかもなと思いました。
もう少し時間をかけて落ち着いて考えてみたいと思います!

お礼日時:2020/09/30 21:30

私の勝手な憶測なんですが、彼が現状で出会いがない、異性との関わりがないなら、遠距離でもあなたを繋ぎ止めておこうとするんだろうなと思いますが、理想と現実の相違と、彼には気になる人が出来たとか、異性の友達も増えて今が楽しい、高校生との差を感じ始めたなど、実はこの様な理由もあるんじゃないかなと思いますが。



私の経験上では、やはり大学内での彼女に乗り換えてる人はいましたね。

と言うのを踏まえた上で、ちゃんとあなたの思いを伝えてみると良いですよ。
ただこのぐらいの年頃は、年上女性に憧れたりもするので、グイグイ行かず冷静に話し合ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人が出来てしまったのかもしれないですね…
落ち着いて話し合って後悔のないようにしたいと思います。
回答していただきありがとうございます

お礼日時:2020/09/30 22:16

こうした場合、彼の近くに新たな魅力的な女性が現れたか、それとも他にとても魅力的な仕事か勉強かはわからないが、そうしたなにか魅力的なものが出来た可能性が高い。


要するに、あなた以上に魅力的な何かが目の前に現れたのだ。
だからといって、特にそれが女だった場合は正直に言ったらあなたに衝撃を与えることになる。
そこで、多少曖昧な表現で別れようと言ってきたのだと思われる。
もしかしたら、親から大学生の分際で何を考えている。今は女と遊ぶ時では無い。勉強する時だろう。もし、女とつきあいたいというのなら、大学を辞めて働け、と言われた可能性も十分すぎるほどにある。
あなたもまだ高校生なのだから、恋愛ごっこをする時期ではないのでは?
恋愛は、学校を卒業してからでもいくらでも出来る。
このままつきあいを続けていて、その結果子供が出来たらどうするの?
それこそ対応が出来ないはずだし、責任もとれないはず。
ままごとで恋愛ごっこをやるのなら良いが、お互いそういう年齢では無いので、ひとつ間違うと、とんでもない結果を生む危険性がある。
ここはひとつ頭を冷やして、彼の言うことを素直に聞き入れるのが最善の策と考える。
    • good
    • 0

自分の気持ちをキチンと伝えることは大切ですが、それによって他人の気持ちを変えることはできないと思った方がいいです。



他人の気持ちを変えられるなら、この世に別れも離婚もなく、愛と平和で満ちていますよね。

彼の気持ちをしっかり聞いて、自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、あとは成り行きに任せて彼にこだわりすぎない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんなに簡単に気持ちを帰ることは出来ないですよね。
あまり期待はせずに気持ちを伝えるだけ伝えてみたいと思います。
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2020/09/30 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!