アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら恋愛出来ますか?安心して恋愛出来ません。変かもなんですけど、結婚したいって思う人はお金があって優しい人がいいなと思ってて、(普通なら付き合ってから結婚するのに)出来るなら結婚してから恋愛したいと思ってしまいます。彼氏といるなら、仕事で疲れた体を休めるか、働いた方がいいと思ってしまい、交際期間中そわそわして楽しめません。自分でいいと思って近づいて、で相手に好意を持たれて付き合う事になっても、何の為に一緒にいるんだろうとふと思ってしまいます。

A 回答 (21件中1~10件)

結婚相談所に行って、優しい金持ちの男性をみつけて、


結婚するのがいいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚したくなったら結婚相談所を検討しようと思います。

お礼日時:2020/10/08 20:17

それは、人柄では無くて、損得勘定で判断しているから ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。損得感情で判断していた事に気づけて良かったです。

お礼日時:2020/10/08 20:18

好きだから結婚したいのではなく、安心や安定のために結婚したいんですね。


それ自体は、現代ではそこそこ珍しいですが珍しいというだけで別に悪いことではないです。昭和中期まではむしろそれが普通で、好きでもない人とお見合いで結婚するのが大半でした。
恋愛ドラマの普及により恋愛結婚がブームとなり、そのまま主流になったという説も聞いたことがあります。
昔は家の存続のために結婚してましたし、何のために結婚するかは人それぞれです。
ただ、珍しいということは、同じ考えの相手を見つけるのはちょっと難しいということになります。
相手は好きだから結婚したい、恋愛して相手を見極めてから結婚したいと思っているのに、こちらだけ生活面での協力体制を築くために家庭を持ちたいですとなれば、感情の温度差で相手は傷つきます。かと言って無理に合わせればあなたが疲弊します。
なので、最初から「何を目的として、どのような人と結婚したいのか」を明確にし、その条件に賛同する人とお見合いすることをお勧めします。
例えば、

経済的な安心がほしい、身体を休められるような家庭を築きたい
ので
年収〇万円以上で穏やかな性格であまり干渉しない人希望、
こちらは掃除が得意なので家を常にきれいに保ちます、また料理も人並みにできるので家事の〇割を負担します
とか。

他にも、子どもが欲しいから結婚したいとか、親の介護をさせたいから結婚したいなんて人もいます。
それが受け入れられるかどうかは別として、希望して、その希望にマッチする相手が見つかればOKです。
ダメなのは、とにかく結婚してしまえばあとは無理矢理いうことを聞かせて自分の考えた結婚生活にさせようと騙すことだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助言までして頂いてありがたいです。
ありがとうございます。

最初から目的を提示しようと思いました。自分じゃまとめられなかったり考えられない事が明確になってよかったです。

お礼日時:2020/10/08 20:20

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



出来るなら結婚してから恋愛したい<

結婚相談所や婚活アプリに登録して

うんと優しくてお金持ちと結婚すれば

いいのでは。

ただし、相手からも選ばれなければ

いけませんなけどね、頑張ってくださ

い( 。’ω’)y─┛
「どうしたら恋愛出来ますか?安心して恋愛出」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっとさせられました。
厳しい現実を受け止められるように心がけます。

お礼日時:2020/10/08 20:22

旦那が金銭的に余裕があるかはないかは、女房次第です。

わたしゃ、超貧乏で大学卒業すれど無職の時にドッコン惚れあった者同士で結婚しました。女房のおかげで、気持ちは金持ち、財布は貧乏人だったんですけど、気がついたら、楽しみまくっての生活だったのに、それなりの資産持ちになっていました。

今、すべての資産を子供に譲渡で、月に15万円以下の貧乏人暮らしを楽しんでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分には心の余裕がないんだなと感じました。お金がないなら一緒にいる意味ないと思ってしまう私ですが、メキシコの爺ちゃんみたいな感じ素敵だと感じました。

お礼日時:2020/10/08 20:24

>結婚したいって思う人はお金があって優しい人がいいなと思ってて



それ「結婚したら無条件に夫が給料を自分に渡してくれて、お金がある男性なら専業主婦で働かずに暮らせる」って考えでしょ

そんな単純な昭和的価値観は既に通用しませんよ。
男性も「男女平等という教育」を受けているので、女性の権利について配慮する代わりに、女性達が果たすべき義務についても敏感になってきています。

お金持ちの男性は頭が良い人が多いですから「なんで僕の給料を君に預けなければならないの?」って言われたらどうするのでしょうか?

それを言わない優しい男性がいい?
そういう鈍感な男性は社会の競争についていけないので、やめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しい意見ありがたいです。
回答ありがとうございます。
自分で生きていけるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2020/10/08 20:25

自分一人の時間を楽しんだ方が良いと思う。

疲れた体を休めたい趣味を楽しみたい。人に振り回されたくない仕事は仕方なくてもプライベートは自由にしていたい。その気持ちに正直にならないと 折角付き合った彼氏にも すぐに嫌気が差したり疲れたりします。恋愛なんてしたいと思うより先に好きになり夢中になり その人のためには どんな犠牲もどんな負担も平気なんて恋は盲目なんて そう思う相手が出てきたら 疲れなんか感じない、突き進むだけ。でも ある日嫌なところが目につき嫌いになる場合も嫌われる場合も‥だから人は別れを繰り返すのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を犠牲にしてまで誰かと付き合う人達がいるこの世の中が奇跡に感じます。一度は持ってみたい感情です。

お礼日時:2020/10/08 20:27

恋愛とは求めるものではないんですよね。


(あ!もしかしてこの感覚が恋愛なの!?)と思わせる思いが恋愛です。

文中に(普通なら付き合ってから結婚するのに出来るなら結婚してから恋愛したいと思ってしまいます)と文中にありますが...そのような言葉思わなくていいんですよ。
逆に恋愛感が狭くなってしまうかも知れないです。
(恋愛ってどんなのが恋愛だろうなぁ!!ワクワク!ドキドキ!)だけ思っていればいいんですよね。

文中に(自分でいいと思って近づいて行為を持たれて付き合う事になって...何の為に一緒にいるんだろうとふ!と思ってしまいます)これがパラボックさんとその男性との間の恋愛です。
でもその彼氏と一緒にいた時に心から笑った事もあるはずです。それも恋愛なんですよ。至る所に恋愛はあります。

これからの人生も色々な恋愛をします。それはその彼氏かも知れないですし...これからできる彼氏かも知れないですけどね。
恋愛は色いろ至る所にあります。そう思いながら楽しんで下さい。

それがそれぞれの恋愛模様なんですよ。悲しい恋愛かも知れないし感動溢れて涙が出る恋愛かも知れないですし...つまり恋愛には基準がないです。

こういう恋愛もなかなかいいじゃん!と心の引き出しに閉まっていて欲しいです。
昨日は彼氏に怒りをぶつけてしまったけどでもこれも恋愛なんだよね。
明日彼氏に何て言葉かけようかなぁ!どうしよう!と悩むのを恋愛なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛するヒント教えてくれてありがとうございます。

愛情あるなしに関係なく、男と男女の関係は恋愛という考えに感動しました。

お礼日時:2020/10/08 20:30

なんか良く分からないけど一緒にいると楽しく思える人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2020/10/08 20:31

気になった人にすぐ告白していくのですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしてた結果が今なんですよね。

お礼日時:2020/10/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!