プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇陛下や皇族の方々を尊敬していますか?。◕‿◕。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!✴️

      補足日時:2020/10/03 21:29

A 回答 (10件)

天皇陛下は尊敬しています。

    • good
    • 1

お亡くなりになった髭の殿下が生前よく仰ってましたね。

「出来るのであれば普通の人になりたいよ」崇拝しています明治生まれの祖母に「神様だ」と教えられましたから。
    • good
    • 1

個人的に今上陛下などをしらないので「尊敬」はしていません。

というかできません。

しかし天皇を敬愛していますし、皇族も敬愛しています。

ほとんどの人気持ちはこちらの言葉で表されるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

報道を見る限り、並の人間程度の行動しかしていませんよね?


現人神を標榜するなら、もっと奇跡的な行動を期待します。
東日本震災やコロナ禍、昨今の大型台風その他もろもろ、3種の神器の使い方を知らないんじゃないかとしか思えません。
100億近い宮内庁予算を使ってそんなんじゃ、さっさと平家へ禅譲しろとしか、、w
    • good
    • 1

天皇陛下も同じ人間です。


あなたが尊敬できる先輩や有名人
と天皇陛下。 目の前で危険な目に遭い助けなきゃならないとき、あなたがどちらを先に助けるかです。天皇陛下と知っていれば選択は変わる可能性はありますが知らなければただの他人。
あなたが友人や家族以上に天皇陛下を知らなければ、尊敬に値しないと思います。
私も同じ、私は天皇陛下を何一つ知りません。尊敬する方が難しい。
    • good
    • 2

世界に現在存在する最高位であり誇るべき日本の象徴です。

無条件に尊敬すべき存在であり否定的な人は反社会的な団体の人が多い気がします。
正しい歴史を知れば社会と国家の構造で存在の意味は理解できるでしょう。
やれ世界平和だの差別だのと騒がなければならないやましさいっぱいの人達だけが否定的ですね? いったい何処の国の方々なんでしょうか。
    • good
    • 2

そんなやつ


尊敬するのは、
非国民だぞッ!
    • good
    • 2

お前の世。


ぢゃ無いぞッ!
    • good
    • 2

そんなモン


今すぐに
とっとと
止めっちまえッ!
    • good
    • 2

なんの実績もないし、人格が特別に


優れている訳でもありません。

尊敬する理由がありません。

ただ、天皇制は、日本国に対する
多大なメリットがあるので
支持しているだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!