アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家が天皇を「おっさん」と呼んだら豪胆な感じがして好印象ですか?
政治家「天皇のおっさん!久しぶりだな!」

天皇の従者「なっ!貴様陛下に向かっておっさんだと無礼者めが!礼儀を知らぬか!」

天皇「ハハハ、まあ良いではないか。相変わらず面白い奴だ」

天皇の従者「しかし陛下・・・・」

天皇「私がよいと言っておるのが分からぬのか・・・?それとも死ぬまで家族共々牢に入りたいのか」

天皇が残酷さと冷酷さを秘めた目で従者を見る。従者はその目から底知れぬ闇を感じ怯え萎縮する。

天皇の従者「い、いえ!滅相もございません!」

天皇「お前は下がっておれ」

政治家「おっさん、相変わらず手下の教育がなってねぇなあ」

天皇「ワッハッハ、お前にそれを言われてはかなわんよ!」

A 回答 (3件)

天台宗だから

    • good
    • 0

公明党を作ったのはカルト教団創価学会の池田大作教祖です。



公明党の実質的代表者・池田大作教祖が天皇を侮蔑していた発言は書物に残っています。

「月刊ペン」事件 埋もれていた真実
創価学会顧問弁護士・副理事長 山崎正友 (著)より抜粋。

「日蓮大聖人の再来である池田大作が、日蓮大聖人の教義を実現し、正しい宗教にもとずく政治を行う、即ち「王仏冥合」の時代が実現する。
そのとき、天皇も大石寺に参拝させる。ただし、大石寺に伝承されている開かずの門(勅使門)は、天皇ではなくて、時の最高権力者、つまり私、池田大作が開き、末法の衆生を代表して御本尊様に広宣流布の報告を申し上げるのだ」

「私は、日本の国主であり、大統領であり、精神面の王者であり、思想文化一切の指導者、最高の権力者である」

「天皇なんか(俺に比べて)問題になるかよ。“小さな子島の主”にすぎない」

池田はこのようにぶち上げ、その“天下盗り”の完成時期を、「昭和五十四年から六十一年にかけての間である」と予言した。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s03.h …


創価学会は韓国系の教団ですから、様々な反日政策を行っていたことにも注目です。

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明。
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html

池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。


党の方針を決めているのは創価学会ですし、創価学会の承認が下りなければ公明党で国会議員はできません。
公明党を動かしているのが、反日なカルト教団というのは問題ですね。
    • good
    • 1

天皇なんてなんの役にも立ってない


血税の無駄廃止するべき
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!