プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家「天皇のおっさん、久々だな!」

天皇の従者「なっ!貴様陛下に向かっておっさんだと無礼者!」

天皇「ハハハ、まあ良いではないか。面白い奴だ」

天皇の従者「しかし陛下・・・・」

天皇「私がよいと言っておるのが分からぬのか・・・?」

天皇が残酷さを秘めた目で従者を見る。従者は怯え萎縮する。

天皇の従者「い、いえ!滅相もございません!」

天皇「お前は下がっておれ」

政治家「おっさん、相変わらず手下の教育がなってねぇなあ」

天皇「ワッハッハ、お前にそれを言われてはかなわんよ!」

A 回答 (1件)

政(まつりごと)を治(おさめる)人を政治家と呼びます。


豪胆なのではなく、政治のできない人。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!