アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家「天皇のおっさん!」

天皇の従者「なっ!貴様陛下に向かっておっさんだと無礼者!」

天皇「ハハハ、まあ良いではないか。面白い奴だ」

天皇の従者「しかし陛下・・・・」

天皇「私がよいと言っておるのが分からぬのか・・・?」

天皇が残酷さを秘めた目で従者を見る。従者は怯え萎縮する。

天皇の従者「い、いえ!滅相もございません!」

天皇「お前は下がっておれ」

政治家「おっさん、相変わらず手下の教育がなってねぇなあ」

天皇「ワッハッハ、お前にそれを言われてはかなわんよ!」

A 回答 (6件)

政界は失言に敏感な所です。

本来なら何の問題もないはずの「天皇を中心とする神の国」があれだけ騒がれたくらいですから、本当に天皇陛下をオッサン呼ばわりしたら間違いなく政治生命を断たれます。
    • good
    • 0

いいえ。



それと使い回しのネタはやめましょう。
何年も前に見た内容です。
    • good
    • 3

可哀想に、、、。

    • good
    • 1

政治家は自らを「先生」と呼ばせているような礼儀にもっとも敏感な種族であり、君ほど馬鹿じゃないから言わないし、陛下も日本の象徴として他人におっさん呼ばわりされることは日本を侮辱することと同義のためそれをお許しにならないでしょう。

嫌なら憲法を改正しましょう
    • good
    • 1

国会議員の平均年齢55.5歳、天皇は62歳・・・


まぁ、天皇に面と向かって言う位なら、園議員の年齢は天皇よりもはるかに高いはず。
それなのに、天皇に対して「おっさん」と言うのは面妖ですね。
    • good
    • 0

天コロや天ちゃんと言った方が面白くて親しみがあります(*^^*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!