電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活で知り合って、実際に会い毎日連絡をとりあっている人がいます。彼は毎日のことについて報告してくれるのですが、

友人や家族と出かけたり会う時は、「〜に勤務している友人」や「学生時代のサークルの友人」などと詳しく明記してきます。

だから、「知人」としか書いていない時は、婚活で知り合った人ではないかと思っています。
私と実際に会う前から「今日は知人と会う」
だったのが、私と会ってからも知人と会ったという報告がきて

あくまで私の想像でしかありませんが、モヤモヤします。
彼に「そのように書くのはやめて」というのもおかしいですし、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

婚活で知り合い、毎日連絡を取り合うというのは良いと思うのですが、彼とはもうお付き合いするという事で話はまとまっているのでしょうか。

だったら冗談めかしてでも、「あえて知人って表現するってどういうことさ」って聞いても良いと思いますが、もし数回しか会っておらずお付き合いする所までに行ってないならば詮索すべきで無いと思います。

今はネットが発達し、直接会わずともスマホでいくらでも連絡が取れてしまいますが、LINEやメールだけでの関係が進んで行く事に違和感を覚えます。
いくら日常を報告しあっていても、それがリアルな本人を映し出しているわけではありません。
いくらか誇張したり話を盛ったり嘘だったり・・・いくらでも出来てしまう。
そりゃ、会って会話していても嘘つく人はいますが、LINEと会話では情報量が全然違う。
まずは何度も会い、デートを重ねて相手の人となりを知った上でお付き合いをする。
それからだと思うのですよね。LINEやメールで日常生活として連絡を取り合うのは。

彼の正体が良く見えないから、余計に不安に感じてしまうのではありませんか。
気軽に「知人」の正体を聞けないのであれば、まずはその関係性を深めていくことから始めるべきではないかと思います。
LINEやメールの情報で判断せず、相手の目や仕草を良く観察されてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りかもしれません。正体がよくわからないからいろんなことが不安に思うし、気軽に気になることについて聞ける間柄でもないですし。
考えさせられました。ありがとうございました

自身の考え方変えたら良いだけでは?

友人や知人をどの様に使い分けてるかは彼の勝手ですし、それを自分の思い通りに言い換えてもらうっておかしいですよ。

婚活で知り合った人に知人と使ってるのではって想像も主さんが勝手にしてること。婚約してるなどもない関係で、相手の私生活根掘り葉掘りも距離感違いますしね。

知人と友人ってどーやって使い分けてるか?と不安なのなら聞いてみては?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私が好きだから距離感を見誤っているのかもしれません。 
そうですね。そのように聞いてみます、