プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前4年間付き合ってた彼氏がいました。ちょうど一年前くらいに別れたんですがそれから今まで夢に頻繁にでてくるので忘れようにも忘れられません。
未練がないのかと言われたらないわけではないと思います。今その元彼は彼女ができて2月くらいに子供が産まれると聞きました。もちろん結婚もするそうです。私も彼氏ができて本当に勿体ないくらいの素敵な彼氏がいます。もうその元彼のことを完全に忘れたいのに未だに忘れることができてないです、別れてその元彼にはこっちから連絡をしたことはなく、相手からは連絡が2回くらいはきていました。
ただあの時こうしてあげてればよかったとかいろんな後悔が残っています、謝っても遅いとは思いますが後悔しかないです。連絡はもうしない方がいいと思ってます、でも謝りたい気持ちがめちゃくちゃあります。一人でずっと悩んできたけどどうすれば最近分からずにいます。どうしたらいいですか。ジローajpジーラ

A 回答 (5件)

4年も付き合っていたんだから、忘れることは無いでしょう。

未練というか思い出だと思います。
私も結婚して子供も大きいですが、元カレを思い出して楽しかったなとか、もっとこうすれば違ったかもななんて懐かしむことはあります。でも、それはそれ、一番大切なのは間違いなく夫と子供です(^^)
今、元カレが結婚を控えているということで、自分のものだった彼が違う誰かを大切にしているという事実に寂しさやヤキモチもあるんでしょう。そういうもんですよ。
でも連絡は絶対だめ!今の彼に失礼だし、元カレも今更何も気にしてないでしょう(^^)連絡はいらぬトラブルを招くだけです。
    • good
    • 0

同じく。


お付き合いしたことも、後悔する内容も、自分がしたことを忘れるような無責任なことをしていたら何も変わっていかないと思います。

自分も初めの彼女と終わったときは、出し惜しみしてたんだなって思いました。
自分では気を使ってるつもりでいたり、そこまでするのも変かなとか、初めてで分からないとか、いろいろ思って結局は手を抜いていたのかなと。
そういうものを背負って生きるから、次はもうちょっと大人になってお付き合いができるんじゃないでしょうか。
ただ「おめでとう」でいいんじゃないでしょうか。
くれぐれも相手の気を惹くような言動はされませんように。
    • good
    • 0

別に忘れる必要は無いと思います。


忘れたくて忘れられるなら別れてすぐに忘れてます。
今彼より良くも悪くも思い出がたくさんあるだけです。
元彼を忘れるくらい今彼との時間を楽しめば自然に気にならなくなります。
決して忘れることはないと思いますけど。
    • good
    • 1

メアドや画像を残していませんか?それらを全て消し去りましょう



そしてつき合ってた事を思い出してはいけません、質問するのもダメです
    • good
    • 0

人生は後悔の連続です。


次に活かして後悔しない様に生きて行きましょう。
だって人間だもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!