アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買った刺身なんですが。消費期限が10/1なんですが今日10/2でも食べれますか?また消費期限過ぎて食べた方いる人います?

A 回答 (16件中1~10件)

何でも腐り掛けが一番美味いといいます。


牛乳も消費期限1週間ぐらい過ぎたちょっとトロミが出てきた辺りが一番だと思います。
    • good
    • 0

平気で食べます。

臭いや色が変なら加熱しますが。
基本スーパーでの温度は余り低く無いので、自宅の冷蔵庫なら消費期限は伸びると感じてます。
    • good
    • 0

加熱したら良い

    • good
    • 0

スーパーの物ですとそもそもの鮮度が期待出来ませんので火を通した方が無難です。

    • good
    • 0

保管保存状態がちゃんとしていたなら全く問題ありません


スーパーで買ってから、家に戻るまで軽く1時間以上常温状態で、それから冷蔵庫に入れたとなれば怪しいですね
心配なら焼けばいい
キノコとバターとオリーブオイルを入れてホイル焼きにするとか
    • good
    • 0

さしみでもヒラメ、タイは新鮮な状態で1日置いた方が美味しいです、ただ


貝類はキケンです。
    • good
    • 0

胃腸が強いならどうぞ。

    • good
    • 0

生で食べない方が良いです。


捨てるのが勿体無いなら、
水洗いしてから加熱して下さい。
    • good
    • 1

さすがに刺身としては食べない方がいい


小麦粉つけてフライにするといい
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



死ぬまで生きてますからッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!