プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで買った刺身なんですが。消費期限が10/1なんですが今日10/2でも食べれますか?また消費期限過ぎて食べた方いる人います?

A 回答 (16件中1~10件)

刺身は翌日はキツいですね。


大丈夫だとは思いますけど、刺しはこれからはその日に食べた方が良いと思いますよ。
たべるならなるべく早くが良いですね。
    • good
    • 0

メーカーの保証しているのは 昨日迄。


後は、自己責任ですよ。
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れてたら食べれますが、新鮮味がない



冷蔵庫に入れなかったら猫のエサにしたほうがいいかも
    • good
    • 0

なんの刺身?


それにもよるよ。
    • good
    • 0

雑菌の繁殖率から消費期限を割りだしてるので食べる事は出来ますが 体調の良し悪しで腹痛に なる場合もある・・



なので 自己責任で
    • good
    • 1

刺身は買った当日か、遅くても翌日くらいには食べた方がいいです。

(暑い季節だと当日のみ。)

それを過ぎた場合、匂ってみて特に問題が無いなら、加熱調理すればいいだけです。フライパンやグリルで焼くとか。雑炊に入れて煮込めば刺身のような小さな切り身でも食べ応えあります。
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



死ぬまで生きてますからッ!
    • good
    • 1

さすがに刺身としては食べない方がいい


小麦粉つけてフライにするといい
    • good
    • 0

生で食べない方が良いです。


捨てるのが勿体無いなら、
水洗いしてから加熱して下さい。
    • good
    • 1

胃腸が強いならどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!