【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

空手を習うには32歳じゃ遅くありませんか?

A 回答 (6件)

遅くはありません。

極真空手には壮年部があり、リタイヤ前後の空手初心者もいます。
ただ問題なのは、今から習って何を目指すかです。
さすがに全国大会を目指したいとか言われると困りますが、精神修養とか自己鍛錬であれば遅すぎることはありません。
    • good
    • 1

遅くはないです。


但し、あくまでも自己鍛錬目的であって、選手として大会に出たり、
格闘家を名乗るのは無理っす!!
    • good
    • 0

遅いです。

年下に、プライドを捨てられますか?
    • good
    • 0

年齢に合わせた修行のしかたがあります。


競うつもりがなければ、つまり心身鍛錬なら大丈夫、遅くありません。
    • good
    • 0

遅くないです。


せっかくならやりたい事をやって楽しみましょ!
    • good
    • 0

世界一を目指すにはちょっとね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!