電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エプソンPX-V500を使用しています。
エクセル等の印刷を複数部指定して印刷しようとしたらエプソンプレビューという画面が出て来ていちいち印刷ボタンをクリックしないと連続印刷されません。
つまり一枚終るごとにクリックが必要。
どのようにすれば自動的に何枚も連続して印刷できるようになりますか?

A 回答 (3件)

それは、単に印刷プレビューのところにチェック入れてるからですよ。

プロパティのところを良く見ると設定するところがあるはずです。
これは、印刷した後で「こんなはずじゃなかった・・・」を防ぐ為の機能です。

えらそうに書きましたが、実は私も買った最初にこのチェック自分で入れてて[もう全部出たかな]と食事後にプリンタ見てがっかりした経験があります。
プリンタ型式は違いますが同じエプソンです。

この回答への補足

お返事いただきありがとうございます。
プロパティというのはコントロールパネル→プリンタとFAX→プリンタアイコンで右クリックで見れるプロパティのことですよね?
今会社のPCで見てみたのですが見つかりませんでした。家に帰って確認したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

今日確認しましたところPOWERVAULTさんのおっしゃるとおりチェックが入っていました。
すべて解決いたしました。
本当にありがとうございました。

最新のドライバを入れてみても同じか確認してみてください。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PX- …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
この週末にトライしてみたいと思います。

• 0

用紙の設定のところで「オートシートフィーダ」になっていますか?

「手差し」になっていると確認がでたと思います。
コントロールパネルのプリンタとファックスのところでPX-V500を右クリックして「プロパティ」を選択して「全般」のところの「印刷設定」でも確認できます。

この回答への補足

確認したところ、オートシートフィーダーになっています。他に考えられることがありますか?

• 0