電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日くらい前からゴールデンハムスターの金玉に腫瘍らしき物ができています。ですがその腫瘍らしきものは特に大きくなることもなく、丸く膨れ上がったり、しぼんだりを繰り返しています。もしかしたら間違って噛んでしまったのかなと思いましたが、やはり心配です。動物病院に連れていこうとしても家からかなり遠いのでもし詳しい方等がいたら教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ハムスターやデグーはどうしても腫瘍になりやすい動物です。

病院に連れて行ってもハムスターの様な小動物は手術をするにしてもストレスがかかり長生きできません。あなたが飼われているハムスターは何歳ですか?ハムスターの寿命は1~2年です。
それでもかわいいハムスターのためにと言われるなら、病院に連れて行くしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!