アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中なのですが、結婚式を挙げたいと思っています。私もまだ仕事をしており、スケジュール的に妊娠8ヶ月に入った頃しかできません。色々と調べてみましたが、妊娠8ヶ月で友人の結婚式に出席された経験のある方はたくさんいるようなのですが、実際ご自分の結婚式をこの時期に挙げられた方はいらっしゃいますか?かなり無謀なのでしょうか・・・?これまで特につわり等も無く、普通に立ち仕事をしていたので何となく大丈夫かな?と思っているのですが。経験談やアドバイスなど頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

はじめまして。
ご結婚おめでとうございます。

週末婚礼司会の仕事をしているのですが、昨年担当したご新婦様が妊娠8ヶ月でした。
8ヶ月でのご披露宴は正直いって「大丈夫なんだろうか…」と私自身もかなり不安だったのですが、大きなトラブルもなくお開きとなりました。

事前にホテル側ともよくお話をされた方が安心だと思います。
私の担当したご新婦様は、挙式後少し気分が悪くなったようで披露宴開始が若干遅れましたが、披露宴自体は問題なく進みました。
妊娠8ヶ月と言う事で、ホテル側も高砂席にスリッパを用意していたり、私(司会)の方でも、主賓等のお言葉を頂戴する時には「着席のまま拝聴させて頂きます」とお断りを入れました。
プロフィール紹介でも「もうすぐ小さな家族が増えるお二人でございます」とか言ったような記憶が…

お色直しもされていましたし♪
お体がつらくないようでしたら、大丈夫だと思います。
ただ、結婚式は当日はもちろん事前の準備もかなり大変です。
お体をいちばんに考え、どうするか決めてみてください♪

ちなみにドレス姿は正面は気になりませんでしたが、横から見ると「おぉ!やっぱり大きいなぁ…」と言う感じでした。

まだまだ寒い日が続きます。お風邪など召しませんように…
    • good
    • 1

おめでとうございます。



私の友人が同じくらいの時期に披露宴をしました。
体調も落ち着いていて、かえってつわりのひどい時期よりも楽だった様です。

彼女はレストランウェディングだったので、専門のコーディネーターの方に手伝ってもらった様です。

よければ参考にしてくださいね。
素敵な一日になりますように・・・
お幸せに!
    • good
    • 0

koyu2さん、ダブルハッピーおめでとうございます。


友人がやはり8ヶ月ぐらいで結婚式をしました。
ドレス姿もかわいくて、お腹もあまり目立ちませんでしたよ。周りの私たちのほうが、体調を気遣ってきましたが、全然大丈夫そうでした。

私も、同じドレス屋さんでオーダーしましたが、近くだとドレススタッフの人が会場まで来てくれるのでとても心強かったといってました。
マタニティWドレスにも強いみたいなので、ドレスで迷ったときは、相談されてみてもいいかもです。

参考URL:http://www.atelier-matinal.com
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!いろいろと考えて不安の方が強くなっていたのですが、式をやる方向で考えてみようと思います。ドレスにもあまり期待していませんでしたが、いろいろあるんですね。時間もないので忙しくなりそうですが頑張ってみます!

お礼日時:2005/01/31 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!