映画のエンドロール観る派?観ない派?

奈良公園に10月16日(金)に行きます。外国人の若い女性を案内します。何か楽しいイベントがありましたらご教示願います。近辺でも構いません。

A 回答 (4件)

奈良の人も鹿も大好きな鹿せんべいをご馳走してあげて下さい。


きっと、いい思い出になりますよ。
    • good
    • 0

近鉄奈良駅の近くに「和食ダイニング拓」というお店があります。


日本酒の「セルフ試飲」というのをやっています。
たくさんの一升瓶の中から好きなお酒を選んで、お猪口1杯100円。
https://washokudining.wixsite.com/taku/blank
いいお酒をそろえています。つまみがまた、美味しいです。
丼物も美味しそうでした。
    • good
    • 0

奈良公園に行くなら、ぜひ公園内にある奈良国立博物館へ案内しましょう。


 入り口を入って直ぐにある巨大な仏像群の展示に驚かれること間違いないです。

https://www.narahaku.go.jp

 近くには奈良県立美術館もありますが、現在展示品入れ替え中のため16日まで休館中です。
「奈良公園に10月16日(金)に行きます。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!事前に歴史の勉強を致します。

お礼日時:2020/10/04 22:48

この時期ですと鹿の角切りがあるんですが、今年は中止ですね。


イベントでいえば、奈良からバスで20分ぐらいかかりますが、薬師寺で「国宝 薬師寺東塔大修理 東塔内陣特別公開」を5月から11月までやっています。

ただイベントではなくても興福寺や大仏殿を見学したり奈良公園を散策したりするだけでも楽しいですよ。野生の鹿が人に慣れているというのは海外では珍しいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご教示頂きまして、誠にありがとうございます。
鹿とのふれあいを楽しみにしております。

お礼日時:2020/10/04 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!