プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生が好きです。

今中学3年生で、いつか気持ちを伝えたいと思っています。
明日、校外学習がありチャンスはいくらでもあります。
もうしばらくすれば修学旅行も有ります。
どのタイミングで言うべきでしょうか。

先生は体育の先生なのですが、私のクラスは担当していません。ですが今回は選択授業でその先生もいました。私はその事を知らなくて、その先生の授業を受けることが出来ませんでした。
そしたらその先生に○○(自分の名前)に来て欲しかったと言われました。
他にも最近さらに可愛くなったねとか卒業したらどっか連れてってあげるとかたくさん言われます。
友達はその光景を見てて、先生があんなに笑ってるの初めて見たと言っていました。
友達にも先生にもそんなことを言われてしまったら、意識せずにはいられません。
ですが、その先生はある女子から告白されたらしいんです。
告白した子がインスタのDMで言ったけど既読無視されたと言っていました。その子はいろいろな子に相談しているみたいですが、私は誰にも言えなくて少し辛いです。その子はとても積極的でバレンタインも渡したと言っていました。
私は目を見て話すことが精一杯だし、その先生は私とすれ違うといつも話しかけてくれます。
それだけでも嬉しいのに告白した子のことが気になりすぎて、その先生と話してても上手く笑えてるかが不安です。
本当に好きなんです。どうしようもないくらい好きなんです。
気持ちを伝えれればいいんです。
どのようなタイミングで、どのような言葉で気持ちを伝えればいいのでしょうか?

長文すみませんでした。

A 回答 (5件)

先生はダメ、錯覚

• 0

未成年のうちはダメです。

最悪、先生が職を失います。
    • 0

好きなのは分かるけど、まだ早いから練習とか!?笑(o^^o)

• 0

いつでもいい。

けど、先生は本気にしないよ。気持ち伝えてもせいぜい、ありがとうって言ってもらえるくらいだけどね。
    • 0

どうしても伝えたいなら卒業式まで待つべきかと…酷だとは思いますが先生のお立場的に質問者さんの恋の成就は厳しいです

本当に好きなら気持ちを伝えるだけ伝えて、大人になってもまだ好きならもう一度会いに行ってみるとか…??
    • 0