プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛してるのですが、今月彼と彼のご家族で1泊2日のプチ旅行に行きます。
彼に会いに行く時お土産を持って行くつもりなのですがご両親に渡すタイミングはいつがいいと思いますか?
先に渡して荷物になるのもあれですし、帰り際に渡すのもなんだかなぁ。と思ってしまいます。

A 回答 (5件)

私はお土産は合えて渡しません。

先に渡すにしても帰りに渡すにしてもどちらもお荷物になります。だからお土産は渡しません。
    • good
    • 0

お土産を持ってくより、帰って来てからお礼のお手紙か言葉を添えて、渡されたらどうですか?



全く関係ない、地元の物でももちろんいいと思いますが、旅行先でご両親がいいなぁ♪って手にされてたものを、一人になれた時にこっそり買っておくとかもいいかも(^^)
    • good
    • 0

お土産は、その場で食べてなくなるもの、つまり手料理品、とか郷土品、後はお別れ際に、旅行の思いで品を買って渡しましょう。

    • good
    • 0

お土産?


「お土産」「手土産」の使い分けしましょう。

旅行にいくよー!ってときに手土産いらないよ。
じゃまじゃん。
もらう側も、気持ちは嬉しいけど困っちゃうよ(^^;

相手先に訪問するのが目的のときなどに手みやげ持ってくといいよ。
旅行に行くときに手土産持っていったら、常識が無いとか、バ○なのか?と思われちゃうかもよ…(^^;

旅行当日は手土産は無し。
きっとお昼ご飯とか出してくれて、ほどほどにご馳走になると思うから、旅行が終わって、改めて彼氏さんの家に行くとき、「先日の旅行楽しかったです、いろいろと有り難うございました(๑•᎑•๑)、これ、良かったら皆さんで~(*´▽`)」と、手みやげを渡しましょう~☆
    • good
    • 1

行きの道中の良き時を見計らって


少量の消え物(飲み物や食べ物)が良い
うなぎパイなんかどうよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!