プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

証明されているのでといいつつ(されていない) 人に協調しようとしないでいるのに、自分を嫌うのは相手に問題があって自分が悪いのではない、だとかいう言い訳って金は払わないけれど、対等に商品は下さいねっていうのと似ていますか?

A 回答 (2件)

質問ですが↓の解釈でよいのでしょうか。

(質問文の中頃の「自分を嫌うのは相手に問題があって自分が悪いのではない」文章はタイトルと重複しているので削除しました)

「我儘な自分を嫌う人はおかしい」、「嫌う方がおかしい事はことは心理学でも証明されている(実はされていない)」と言って、人と協調しようとしない人の主張は、
「金は払わないけれど、対等に商品は下さいね」というのと似ていますか?

回答
「他人の自由意思を認めない」のと「決まり事に従わない」のは、
【傲慢】と【無法】程度には似ていると思います。

回答を求めるなら、まともな文章を心掛けましょう。
他人様があなたに抱く好意は有限です。
(あなたは気が付いていないかもしれませんが)
「やりたい放題やるけれど自分を嫌う人はおか」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

いえ 回答は求めていません。まともな文章ってどんな文章でしょうか

自己愛パーソナリティ障害の典型的な症状の一。

• 2
この回答へのお礼

自己愛性パーソナルって読んでみましたが、ただの一般の皆が普遍的に持つ自己愛っていうのとは違うみたいですね。