アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooを辞めると宣言して辞めない人の特徴は?(^▽^)/

A 回答 (13件中1~10件)

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ




『教えて!goo』を辞めると宣言して

辞めない人は、不思議と幾つかの共通の

特徴が見られる事が多いものです。


・『ここの運営やシステム自体』に対し

て、又は他のユーザーをこき下ろす。

・ハンネやアカウントをしょっちゅう

変える。

・質問になっていない投稿、誹謗中傷投

稿、不適切画像等の投稿を止めるように

回答者様達(私も含めて)が促しても

「はいわかりました」

いつも返事だけで結局その場限り。

直後に又不適切投稿を繰り返す。

・「自分がこうなったのは〇〇のせい

だ」いつでもなんでも責任転嫁。

自分は微塵も悪くない、という思想。

・定期的にしょっちゅうもう数えきれな

い位「辞めたい」旨を質問している。


もっと具体的にいえば、幼児愛好者のア

ノ人とか「皆さんもそう思いません

か?」が口癖のアノ人とか、だよネ~

(笑)┐('~`;)┌
「教えてgooを辞めると宣言して辞めない人」の回答画像15
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。

ま、いずれの人も構ってちゃんですよねぇ(笑)

お礼日時:2020/10/06 17:41

「有言不実行」と「言動不一致」とかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにそうですね^^

お礼日時:2020/10/06 17:41

丁寧な、人


(  ̄▽ ̄)にっこり

丁寧じゃなきゃ
勝手に辞めるもんね
辞める宣言して
アカウント削除して

気持ちが落ち着いたら
また、利用再開

辞めても、戻ってきたくなるくらい
素敵な利用者さんが
多いサイトですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その方から言わせるとここは嘘つきだらけだそうですよ^^

お礼日時:2020/10/06 17:39

教えて!gooを止めるって宣言をされても、必ずしも辞める必要はなく、本人の自由なので、個人的なことに口を挟まない方が宜しいかと思いますか。



普通なら、去る者を追わないといいますが、辞めても後追いをするユーザーが存在しているのが、教えて!gooです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、本人の自由です。
ですが、その方は回答者に対しオオカミ呼ばわりされました。
遠回しの誹謗中傷です。

なら筋を通しなさい、ということです。
ま、新規アカウントで再度参加してくるでしょうね~。

お礼日時:2020/10/06 17:39

嘘つきです



もう少し詳しく書けば
「誰に」の認識が違うからでしょう

一般論では多くの人が見てる場所で宣言した場合
それは見た人に対しての宣言と捉えます

が、そうでない人は特定の人物へのその場のノリであるとみなしてます
だから、その人が「辞めないで」と言えば辞めない
その時と状況が変われば辞めない
「貴方に言った訳ではない」「あの時と状況が変わった」
って事ですな(状況が変わるってのも本人の主観です)

人、それを「しん(芯、信、心、真、臣)」の無い奴とみなす。
つまり言葉が軽い
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軽薄な印象ですよね(笑)

お礼日時:2020/10/06 17:38

自分で「辞める」と宣言した事すら忘れて、


「自覚の無い大嘘付き」とかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人から言わせると他の人こそ狼だそうです。

お礼日時:2020/10/06 17:37

仕組みのせいですね。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ正直、辞めるといって辞めないのは個人の自由でしょうが、
他の人たちをオオカミ~とか言ってる以上、筋を通してほしいものです(笑)

お礼日時:2020/10/06 17:37

誤字が多くて、我々が読み間違いしてしまうのでは。



悩める
と、
な、辞める
を。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

悩めるんですね(^^;

お礼日時:2020/10/06 17:36

普段から、嘘つき。



たまに、マヌケな嘘を
ついて失笑されるとかね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさにその通り!

お礼日時:2020/10/06 17:35

特徴は、質問に回答してもお礼が無い

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、そうですね。
一方的に自分の主張をしたいだけのようで、、、(^^;

お礼日時:2020/10/06 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!